アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ファボワール28の3シート目を服用中です。
普段12時前後に飲んでいます。
前シートの休薬期間最終日の朝に避妊無しの性行為をしてしまいました。
次の日、新しいシートの1日目の分を12時に飲み忘れてしまい、18時くらいに飲みました。
それから今日まで飲み忘れなく続けています。
一日目の薬を飲むのに時間がズレてしまったのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?
日が経つにつれ不安が大きくなってしまったのでとりあえずでこちらに質問させて頂きました。厳しいご意見はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何を心配しているのか理解できませんが!?


ピルを飲む知恵を着けている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。

また、ピルに限らず薬とは!
服用すると小腸から肝臓を経由し患部に届き、大体2時間後ぐらいには血液中の成分濃度が最大になります。
そして12時間後ぐらいには成分濃度は半分ぐらいまで減り、24時間後にはほぼ体の中から消えて行きます。
これも常識的な知識になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、やはり心配になってしまい質問してしまいました。
妊娠の心配はないということでしょうか?

お礼日時:2023/03/08 10:10

はい、しっかり勉強して下さい。


そうすれば、無駄な薬を飲む必要も無くなります。

避妊の第一歩は、ピルを飲む事でもコンドームを着ける事でもありません。
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,自身の正確な性周期を把握する。
これが最低限すべきことです。
自分の体の事を把握できていれば、排卵時期にはキッパリとSexを断る勇気も養えます。

Sexを闇雲に怖がっていると、その内にSex自体が嫌いになってしまいますよ。
全く、感じる事さえできなくなってしまいます。

女性は排卵時期のSexでしか、妊娠する可能性は発生しません。
性病は保菌者とのSexでしか感染しません。
基礎体温を測れば、正常な排卵が行われている女性なら100%、自身の正確な性周期を把握できます。
しかも、高い(10,000円)基礎体温系を買っても、それは一生涯使えます。

努力されることを期待します。
    • good
    • 0

>今後は心配にならないようにコンドームを付けるよう気をつけます。



回答を全く理解していないですね!
もう一度、同じ回答をします。

ピルを飲む知恵を着けている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。

Sexするのに幾らお金をかけるつもりなの??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ですが、ゴムをつけた方が確実ですよね?
私は心配性なので、二重で気をつけた方がいいなと判断しました。
危険回避のためにかかるお金と、赤ちゃんができて産むにもおろすにもかかるお金を考えてもやはり危険回避の方を取ります。責任もありますしね。
ですが、northshore2さんのおっしゃる通り、妊娠の仕組みを理解しておくのも大事だと思ったので、しっかり勉強した上で安全に楽しめるようにしようと思います。

お礼日時:2023/03/08 17:19

ピルに拠る避妊失敗は2つしかありません。



一つは、ピルも薬ですから薬の効き目が弱かった場合になります。
二つ目は、飲み忘れによる避妊効果が無くなった場合です。

ファボワール錠はマーベロン錠のジェネリック薬品なので、避妊効果の臨床精液は載っていません。
代わりに、マーベロンの臨床成績をお知らせします。

7. 臨床成績
17.1 有効性及び安全性に関する試験
17.1.1 国内臨床試験
避妊を希望する女性992例について実施された臨床試験において、薬剤に起因すると判定された妊娠が1例みられ、避妊効果は99.9%、延べ服用周期(14,088周期)におけるPearl indexは0.085であった。

避妊失敗率は一般的な使用で9%と出ていますが、これは大半が飲み忘れや、医師の処方通りの服用をしなかったのが原因です。

参考URL(マーベロン21/マーベロン28)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025 …

参考URL(ファボワール錠21/ファボワール錠28)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1033 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり心配しなくても大丈夫ということで安心しました。
今後は心配にならないようにコンドームを付けるよう気をつけます。

お礼日時:2023/03/08 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています