電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には新しく彼女が出来たのですが、低用量ピルを服用しています。
規則正しく、飲み忘れもないとのことです。
これだけで避妊効果は期待できると思っていたのですが、性交時にアフターピルも服用していると言われました。
元カレとの性交時には毎回と飲んでいたとのこと。
どのくらいの頻度で行っていたのかは不明です。
『必要あるの?』と聞くと、『避妊効果をさらに高めるためにだよ』とのこと。
彼女の体には負担はないのでしょうか?
今度、二人で病院にて詳しく話を聞く予定にしておりますが、事前の情報として一般論で結構ですので教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>彼女の体には負担はないのでしょうか?



間違いなくありますね。

近々の問題としては、静脈血栓症や動脈血栓症になり、最悪の場合は死亡します。
死に至らなくても、1度、重度の血栓症になってしまうと一生涯血栓症の薬を飲み続けなけらばならなくなります。

近い将来の問題としては、ピルの服用を止めた後、自然な月経周期に戻りにくくなる可能性があります。

遠い将来の問題としては、乳がんや子宮体がんになる可能性が高くなるでしょう。

無謀で、愚かな行為としか言いようがありません。
    • good
    • 3

ピルにも色んな種類が有るみたいです。

アフターピルは中だししても72時間以内に飲み始めれば受精を回避出来るみたいです。だから、もしもの為に飲んで居るのかも

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

彼女も低用量ピルだけでも避妊はできているという自覚は持っています。

その上に性交するごとにアフターピルも飲んでいます。

それは必要なのでしょうか?

彼女の体への負担も気になります。

補足日時:2014/09/25 08:25
    • good
    • 2

アフターピルなどは避妊に失敗したときに飲むと思います。

もしかしたら、低量ピルを飲んで居るから、生で中だしだから、アフターピルも服用して居たのかな。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

素朴な疑問なのですが、低用量ピルだけでも避妊効果はあるのではないのですか?

それなのにアフターピルを上乗せして服用する意味は何なのですか?

引き続き教えて頂けたら光栄です。

補足日時:2014/09/25 07:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!