dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
私はアンジュ28を服用しています。
あと2日ぐらいで生理がくる予定なんですが、先月、寝込みたくなるくらい頭が痛くなりました。
仕事の都合上、病院にも行く事ができず、ひたすらガマンしたのですが、市販の薬で服用できるなら今回服用したいと思っています。いろいろ調べてみたんですが、いまいち不安です。
どなたか、服用中の方か詳しい方、この薬なか服用できるよ!!というのがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

蛇足ですけども。


>その時期は病院からでた抗生物質を飲んでいます。
抗生物質はなんでもOKではないです。
飲んではいけない抗生物質は多くあります。
ザンネンですが医者や薬剤師でも知らない人は
います。

「テトラサイクリン系」と「ペニシリン系」の
抗生物質は避妊効果をなくしてしまうので
(さがってしまう=万全の避妊効果はない=ないと
考えます)ピルの避妊効果を優先するならそれは
避けないといけません。

生理が軽くなる副効用は長く飲み続け、それでもって
「誰もそうなるわけでもない」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理が軽くなるのは長く飲み続けて、誰でもそうなるわけではない・・・・んですね。知りませんでした。私は4シート目をもうすぐ服用するところなんで・・ほぼ初期ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 22:43

3年ほどピルを服用してました。


私は扁桃腺が弱く、すぐ熱が出るため
その時期は病院からでた抗生物質を飲んでいます。
医者や薬剤師はピル服用中でも
問題はないと言ってましたので
市販の頭痛薬なら何でも服用できると思います。

でも、飲んでも2.3日効かないようであれば
病院に行く事をお薦めします。
私もよく時期的に頭痛になるので、
今まで2回病院に行ってCTをとりました。
何でもなかったですけど、
結果だけでもわかって安心しましたよ~(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。生理痛とは思うんですが、ピルを服用し始めて重くなったような気がします。逆に軽くなると聞いたんですが・・・今回は市販の頭痛薬を服用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:48

ピルと市販の薬で飲み合わせてはいけないものは


ありません。
鎮痛剤があうかあわないかは飲んでみないと
わからないので^-^;;

ただあまりにも頭痛が酷くて長く続くようならば
病院へ受診することも考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。あまり続くようなら病院へ受診しようと思います。仕事内容が健康を売る仕事なので・・・そんな人が頭痛で寝こんでいたら笑われますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!