プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。なぜスカートは男性の間にはあまり普及せずに女性が一般的に着用することになったのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。また、女性はスカートかズボンの両方を好みで選択して着用できるのに対して、男性はズボンしか着用できないので、不公平だと思いませんか。よって男性もタイトスカートなどの女性用スカートを着用して外出すればよいと思いますが、みなさんはどのように思われますか。

A 回答 (17件中1~10件)

No.16です。

ジェンダーは「社会的文化的なありよう」です。sexは生物的です。一致しない場合が当然あります。

「ジェンダーレス」と違ってジェンダーフリーは生物的特性はあると考えます。

被害者なき犯罪でいえば麻薬関連があります。それとも違いますね。

要はイデオロギーの問題で外国で同性愛結婚が選挙の争点になるのと同じと思います。

この話は法的ではないので女性が立ち食いそば屋いくのを社会がどう捉えるかと同じに思えます。進歩的か保守的かです。

ただ服はもともと男性のアイテムから女性のアイテムに流れたものもあってさらにきん近代で簡素が好まれたのでもっと選択肢が狭くなってます。
    • 0

イギリスのバグパイプを吹きながらの画像を探してみてください。

SEXとジェンダーは違っていることがあって。創造物だと思います。

もともと男性のアイテムが女性にながれていることもあります。
    • 0

法律までもちだしてくるなんて考え方が極端すぎますね。

何か強迫観念でもあるんじゃないですか?大丈夫ですか?

男がなんでタイトスカート履かないといけないのか意味がわからない。
履きたくもない。まず履こうとも思わない。

男は男にしか着れない服を着るから大丈夫です。
男用の仕事用のスーツ等を女の人が日常生活で着たら頭おかしいでしょ?
だから不公平じゃないです。
    • 0

昔は男性もスカートを履いていた国もあったきいた事がありますが、どうなんでしょうね。

個人的な意見としては、自分の中で抵抗が無く、履きたいのであれば履けばいいと思います。
ただ現時点では、別のボトムスとあわせて着こなすのが無難です。
スカートをたなびかせて素足を晒して歩くのは、スカートを履きたい=女装願望と取られてしまうのは今の世の中致し方ないことなので。

女性だって男性用のズボンを履いているわけではないのですから、「女性用スカート」ではなく、「男性用スカート」というジャンルが誕生すればいいのですけどね。
男性用スカートなるものが生み出されたら、今度は逆に女性がそれをファッションに取り入れそうですが(笑)
    • 0

今は男性がスカート履いてるのを都内で度々見ます。

オシャレでしたがさすがにタイトスカートは見たことありません。タイトスカートはすね毛とか生えてたら似合わないと思いますが私は男性女性関係なくスカートはいいと思います。
    • 0

街で見かけたらびっくりすると思います。

• 0

法律で規制されていないですが、変な目で見られます。

私は別に不公平とは思いません。スカートをはくことに
メリットを感じない為です。
    • 0

周りの目を気にしないのであれば、着用すればいいと思います。

男性だからではなく、スカートを履きたいならば履けばいいと思います。
    • 0

人間が決めた常識ですから正直どうでも良いと思います。

衣服を着用するのには理由があって風や寒さ、外敵からの攻撃を防ぐためのものですからね。何を着ようがどうでも良いじゃないんですか。
    • 0

普通は履かないですね。

• 0