1つだけ過去を変えられるとしたら?

友人達との楽しい酒席ではいろんな話題がでます。

男性のほとんどは、昔好きだった彼女を忘れてはいないようです。
もちろん結婚や子育てなど新しい生活になれば今でも好きという意味ではないでしょうが、いい思い出として残っているようです。
女性は新しい恋や結婚をすれば、昔好きだった彼のことをさっぱりと忘れると聞きます。

皆さんはいかがでしょうか。
昔好きだった彼、彼女を忘れてしまうものでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

やはり忘れられないものですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「やはり忘れられないもの」ですか。

お礼日時:2013/12/28 23:47

20代半ばの女性です。



私は10月に失恋しました。しかも、告白する前に、第三者から好きな人がいると伝えてと振られました。
当時は、ご飯も食べれず、未練が残る振られ方をして、凄い傷ついたのに、それでも彼に会いたいと思う自分が嫌いで。振られてから、ずっと連絡せず、耐えに耐え、知り合いに男性を紹介してもらい、何度も忘れようと努力しましたが、どんなタイプの人でも好きになれなくて苦労しました。

でも、最近大好きな彼ができました。
つい最近、自分が失恋していた事が嘘のよう。好きだった彼への依存心はなくなりました。もっといい男はいるし、なんであんな男を好きだったのだろうと。
当時は、毎日毎日辛くて、これから恋できるのか?恋愛するのが怖いと思いました。

今は、振ってくれた彼に感謝してます。大好きな彼に出会わせてくれたので。

やっぱり、女性は強いなと改めて思いました。

この回答への補足

締め切りをいたします。
ご回答いただいた皆さんに改めておれを申し上げます。

補足日時:2013/12/28 20:28
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あなたの率直な気持ちをゆっくりと読ませていただきました。
若い時の恋は素晴らしく、逆に恋を失った時の辛さは言葉にできませんね。
でも昔から誰でもがそうなのですよ。

今は大好きな彼に出会えて、振った彼に感謝とは素晴らしいコメントです。
おっしゃる通り女性は強い、凄いですな~(笑)。

お礼日時:2013/12/28 20:06

大抵みんな忙しいです。

日々のことで精一杯。
最近はクリスマスというのもみんな、義務的にささっとすませているようです。
世界的に、不況で大変な時にKYな疑問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気にめさないようで。

お礼日時:2013/12/28 18:13

私は男です。



もちろん、昔好きだった彼女は忘れていないし、今後も忘れることはないと思います。
別れてしまっても、一緒に過ごした時間は消えることはありませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「今後も忘れることはないと思います。別れてしまっても一緒に過ごした時間は消えることはありません」とは力強い言葉です。確かに間違いないですね。

お礼日時:2013/12/28 18:11

既婚女です。


ほとんど忘れてしまっていて、自分から思い出すことはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚されている女性ですね。
「ほとんど忘れてしまっていて自分から思い出すことはない」なのですね。
やはり女性は結婚されるとそうなんですね。
男としてはとても安心です(笑)。お幸せに!

お礼日時:2013/12/28 18:06

男です。



好きだった人のことは忘れてませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり男は「好きだった人のことは忘れてません」ですか。

お礼日時:2013/12/28 18:00

男です。



しっかり忘れられずにいます。

今付き合っている彼女がいますが、たまに「元カレは…」みたいなことを言って、「その話はやめて」というくだりをしたりしているので、女性でもすっぱり忘れるかはやはり個人差なんだと思います。

私自身が忘れていないのは確定事項ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、男は忘れない女は忘れるというものではなですね。

「しっかり忘れられずにいます」は男の中の男の言葉です(笑)。

お礼日時:2013/12/28 17:56

忘れてしまったひと、忘れられないひと、忘れたくないひと 色々ですよね。


自分が忘れたくないひとになりたいです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自分が忘れたくないひとになりたいです~」はその通りですね~。

お礼日時:2013/12/28 17:52

彼女のことは、忘れませんね



なかなか、忘れることができませんね

まあ、いい思い出ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「彼女のことは忘れませんね なかなか忘れることができませんね」男はそうですね。

確かにいい思い出だと思います。

お礼日時:2013/12/28 17:50

>男性のほとんどは、昔好きだった彼女を忘れてはいないようです。



仰るとおりです。結婚しておりますが、淡い思い出となっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「結婚しておりますが、淡い思い出」それでいいのですね。

お礼日時:2013/12/28 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!