電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーメールをヤフーメールで受信できるように設定をしている者です。

http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/goo/index.html

の“ステップ6”の「メールサーバーを設定」ボタンをクリックするから、“ステップ7”、“ステップ8”へものすごく飛んでいるので、もう少し詳しく手順を教えて下さい。

ステップ7は、ヤフーメールにログインしたままグーメールに送るっていう意味ですか?
ステップ8は、一度自分のグーメールにログインしてみて、「登録メールアドレス確認」メールを読むということですか?

もしそうだとしたら、一向に、自分のグーメールにこの「登録メールアドレス確認」メールとやらが届かないんですが・・・

すみませんが御教唆のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ステップ7は、ヤフーメールにログインしたままグーメールに送るっていう意味ですか?

ステップ8は、一度自分のグーメールにログインしてみて、「登録メールアドレス確認」メールを読むということですか?
質問の内容がすごく荒れていますけど、落ち着いて下さい。
Yahooのメールでgooのメールアドレスを登録するには、Yahooのメールアドレスを使ってgooのメールアドレスに確認用のメールを送信する、次に、一旦はYahooのメールを閉じて、gooにサインをしてメールを開きます。
受信ホルダにヤフーからの案内メールの中に確認コードを記載されていますから、案内に従って空白の欄に確認コードを入力する。
メールの本文にURLがあるので、URLをクリックすれば確認コードを入力する画面が表示をされます。
確認ボタンじゃありません、URLはYahooの入力ホームが開くと言う意味ですので勘違いをしないで下さい。。

この回答への補足

書き込みありがとうございました。では、じっくりと下記の顛末を読んで頂ければ幸甚です。

>Yahooのメールでgooのメールアドレスを登録するには、

(1)はい。それがしたいのです。

>Yahooのメールアドレスを使ってgooのメールアドレスに確認用のメールを送信する、

(2)送りました。(※もちろん他愛もないことを記したテストメールでいいんですよね?)

>次に、一旦はYahooのメールを閉じて、

(3)閉じました。

>gooにサインをしてメールを開きます。

(4)しました。(※サインというのはサインインつまりログインのことですよね?)

>受信ホルダにヤフーからの案内メールの中に確認コードを記載されていますから、

(5)受信フォルダーには、ついさっき送ったヤフーからの「テストメール」は届いておりましたが、「案内メール」というものはは届いていませんでした。

>案内に従って空白の欄に確認コードを入力する。

(6)「案内メール」自体がないので確認コードもわかりませんでした。

>メールの本文にURLがあるので、URLをクリックすれば確認コードを入力する画面が表示をされます。

もちろんコード入力用の別ウィンドウが開くという意味なのでしょうね。

>確認ボタンじゃありません、URLはYahooの入力ホームが開くと言う意味ですので勘違いをしないで下さい。。

URLをクリックするともちろんコード入力用の別ウィンドウが開くのでしょうね。

つまり「確認メール」(=あなた様が言うところの「案内メール」)が届いていないもので、(5)以降に進むことができないのです。)

• 0

ステップ6の後に、確認メール送信という画面からボタンを押したんですよね?

登録したアドレスが正しければ、gooメールの方に、確認メールが届いているはずです。
届いていないならば、登録したアドレスを打ち間違えているか、受信したもののフィルタにひっかかったため迷惑メール扱いされているかのどちらかでしょう。

Gooメールの迷惑メールフォルダ、フィルタを確認しそれでも受信していなければ、もう一度登録してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

>ステップ6の後に、確認メール送信という画面からボタンを押したんですよね?

確認メール送信という画面は出てきませんでした・・・
そのような画面って普通でるもんなんですか?

説明にはそのような画面はなかったのですが・・・

• 0