プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女です。
受験のことを考えて、10月半ばから個別塾に通い始めました

数学と英語を受けているんですが、数学の先生のことを好きになってしまいました…。最初はかっこいいな~という気持ちだけだったんですが、頭もいいしわかりやすい、何より一緒に話してて本当に楽しいんです。
先生は浪人したので20歳の大学1年生で3歳上です、彼女はいないそうです。


先生も私も数学が大好きなのでよく数学の雑談をするんですが、先生に「フェルマーの最終定理」という本をオススメされたので、私はその本を読んでみました。まだ途中なんですがその本の話もします、そしてその本の中で『友愛数』というものがでてくるんです。
友愛数というものは、最小で"220"と"284"の組み合わせで、簡潔にいうとその二つの数字は特別な関係と言われていて、昔の人は果実に220と284と掘って、片方を自分、もう片方を最愛の人にあげてたというロマンチックな話もあったそうです。

そこで私は先生に284(ハート)とかいたブラックサンダーをあげてしまいました。ひかれるかな…っての思ったけれど、次の塾のときに「この前くれた友愛数のチョコもったいなくて飾ってあるよ~笑」って言ってくれました。まあ食べたそうです。

あと、模試を見せた時に結果があまりにひどかったらしくて驚いてたんです。そこで「もっと頭良いと思ってましたかー?」って聞いたら「うん、だって美人さんって頭良く見えない?」って言ったんです。お世辞だとしても私はすごく嬉しかったです…。

あと年越しで、友達と遊びに行くことになっているんですがそのことを言ったら「いいな~俺も行きたいな~」って言ってきてくれたので「先生も行きましょうよ~笑」って言ったら
「行きたいけどこのことバレたら俺クビになっちゃうよ~」って言われましたorz

やっぱそうですよね。たかが塾の先生と生徒ですし、勉強する場で先生にそういう感情を持つことなんてダメなんですよね。
何回もダメだって自分に言い聞かせてもやっぱり授業の度にどんどん惹かれていってしまいます(´・_・`)
けど授業に集中ができなくなるんじゃなくて、私としては数学がもっと楽しくなるしテストも良くなりました。

先生にも迷惑かかるしやっぱり諦めるべきなのでしょうか…どなたかご回答お願いしますm(_ _)m
あまり厳しいことは聞きたくありません…

A 回答 (14件中1~10件)

読んでいてこちらまでキュンとしてしまいました(*ノωノ)


先生への恋は立場的に確かに大変ですが、3歳差なら向こうも確実に恋愛対象として見ていてくれていると思いますよ!
読んでいて個人的な感想ですが、脈アリな気がしました。

ただ本当に先生のことが好きなら、告白は高校卒業時にまで待つのがベストだとは思いますね。
あなたも受験も控えていますし、彼の塾での立場を考えるとここは辛くてもぐっと思いを控えるべきではないでしょうか。
私は大学生の女ですが、実際に同い歳の友人が高校の時に通っていた塾の講師と付き合っていますよ!
可能性は決して低くないです。
頑張ってくださいね!応援してます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

今は受験のことを第一に考えて、残り1年ちょっと頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/02 01:15

好きな人から勉強を教えて貰うんなんて、勉強もやる気が出るし楽しい時間ですねー。


羨ましい~(^o^)

今は、先生好きって気持ちを勉強に向けて、成績アップに励みましょう~!
それ以外の事を考えすぎると逆に勉強の足を引っ張ってしまいますし、
とにかく今は合格!

それが終わっても好きだったら告白してみようって気持ちでいいんじゃないですか?

万が一、告白して振られたら勉強はかどらないでしょ^^;やめときましょー。
先生も自粛してほしいわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験のことを考えて、終わっても今の気持ちがこのままなら伝えようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/02 01:16

私も高校時代にかっこいい塾の先生がいて勉強を頑張れたことを思い出しました。

相手は大学生なので、不可能じゃないと思いますよ(笑) ただ彼にも先生という立場がありますので、受験を終えてから気持ちを伝えてはどうでしょうか?知り合いにもこんな感じで塾の先生と生徒で付き合った人がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はこの気持ちをバネにして頑張ります!!

コメントありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/02 01:17

私の友人が去年、そんな体験を話していたのを思い出しました。



その子は、受験が終わってから気持ちを伝え、つきあうことになっていました。

勉強に支障がでるなら言ってしまったほうがいいのでは?と思いますが、いい方向にむかっているみたいなので、今はこのままでいいと思います。
先生のことをあきらめることもないと思います!!

でも、勉強は頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1

どうしても諦められないのなら、高校卒業してからでも遅くないのでは!高校卒業後なら先生にも迷惑になりませんからね。

高校2年なら後1年です。1年くらい直ぐに経ちますよ。ただ待つのではなく、先生にふさわしい女性になれる様に頑張ればいいと思います。精神面や社会的にも先生にふさわしい女性を目指すとか目標を持っていれば1年くらい直ぐに立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験もあるし、自分を磨こうと思います。

コメントありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/02 01:18

今は生徒と先生という関係を保っていた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
欲張ってる自分が嫌になります(´・_・`)

コメントありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/02 01:18

とても素敵な恋ですね。


勉強頑張って受験終わったら告白したらいいと思います。きいててキュンキュンしました。がんばってください。若いっていいなぁ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の気持ちをバネにして受験に専念したいです。。
先生のおかげで塾が楽しいです(^^)笑

コメントありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/02 01:20

私自身も塾の講師をしていましたが、生徒のことをかわいいと思うことはありますよ(^-^)



正直先生も大学生で、仕事をクビになっても生活がかかっているわけではないので、あまり先生のことは考えずに、自由に恋愛したらいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際この前プライベートでデートではないけれど会ってしまいました…。

今は受験を意識して頑張りたいと思います!!コメントありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/02 01:22

その気持ち、今は受験にぶつけて



試験が終わっても
気持ちがしっかりあるなら
今度は一人の男性として、お伝えしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ち受験にぶつけたいとおもいます。

コメントありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/02 01:22

素敵!


私が行ってた塾にもそういうこいました!
合格発表の後とか、結構メアド教えてもらってたりしましたよ!
合格したから~!卒業だから~!みたいなノリなら、
塾の先生であれば教えてくれると思います!
勉強頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は合格できるように勉強するしかないですねorz

コメントありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/02 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています