dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い致します。

SO03Dをつかっています。以前使っていたガラケーには、自動電源ON OFF機能がついていて大変便利に使っていました。四月にこの機種に買い替えましたが、この機能はついていないようです。最近電源を入れっぱなしにしておくと、たまに挙動がおかしくなる時があります。そんな時に電源を落として入れ直せば直ります。そこで自動電源ON OFFのできるアプリがあればいいなと思っています。自分でも探しては見ましたが、見つけ方が悪いのか、なかなか見つかりませんでした。ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながらありません。

というより不可能です。

ガラケーの電源OFFは実際には完全に電源が落ちているのではなく、PCでいうところのスリープモードとして動作しています。
内部でシステムが稼働しているため、自動電源ON、OFFという機能を実装することができます。

一方スマホの電源OFFは完全に機能停止にあたるため、アプリは当然制御不能に陥ります。
    • good
    • 12

タイマーでセットした時間に電源をオフ→オンにするアプリはないです。


でも、再起動(リブート)させるアプリはあります。

電源長押しやメニューで再起動出来る機種では不要ですけど、Xperiaにはないですから、あると便利です。
ただ、root権限がないと選択肢が少ないので、相性のいいアプリがなければ諦めるしかないかもです。
    • good
    • 3

私も同じような理由で探したことがありますが見つかりませんでした


タスクマネージャーで使っていないアプリを停止すればある程度改善するかもしれません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!