天使と悪魔選手権

今度ホテルで高校の同窓会があるのですが
どういう服装がいいのか見当がつきません。
以前中学の同窓会があったときは
綺麗めの服の人もいたしカジュアルな
タイプの人もいました。
結婚式とかに最近出ていないので
パーティードレスのようなものは
持っていません。
皆さんならどういう服で行きますか?
ちなみに私は20代前半女です。

A 回答 (17件中1~10件)

指定が無ければ何でも構いませんが、ジーパンやジャージといったあまりにカジュアルすぎる服装は避けた方がいいでしょう。

適当なものが無ければスーツが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:20

20代前半ならばワンピとブーツでいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:25

同級生と会うのであればそんなに気にしないでいいと思いますよ。



同級生で連絡先がわかる方がいらっしゃればその方に何を着ていくか聞くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:25

同級生と会うのであればそんなに気にしないでいいと思いますよ。



同級生で連絡先がわかる方がいらっしゃればその方に何を着ていくか聞くのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:24

極一般的なスーツで行けば問題ありません。


かえって気合を入れても浮いてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:24

レンタルで高い服を借りていきますね                                                

                                                                                                                                                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:24

新年も明けたところなので、ダークトーンを避けて


発色の良いピンクやグリーンのワンピースなど
春を意識した、ワンピースやパーティードレスを
チョイスされてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:23

ホテルであるならスーツが良いと思います。


仮にスーツで無くても良いときの場合に備えてワンピースなどを別に用意しておくと良いと思います
当日別に服を持っていくと邪魔になるので保険用の服はロッカーなどに預けておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:23

ホテルの宴会場を借りるような大人数の同窓会なら、


やや改まった格好が良いかと思います。
ホテルのレストランでやるなら昼のデートくらいの格好で良いでしょう。
まあどちらもワンピースにカーデかジャケットを羽織っておけば間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:23

20代前半で開く同窓会なら服装はなんでもよいかと思いますよ。

私も去年同窓会に参加しましたが、ほとんどの方がカジュアルな服装でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2014/01/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!