プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

お恥ずかしい話なんですが、先日裏アゲサゲというサイトから動画をダウンロードしました。
その翌日から、動画をダウンロードしたiPodがWi-Fiに繋がらなくなりました。
再起動しても機内モードをオンオフしてみてもだめで、とりあえずロックがかかってないWi-Fiに繋いで、その場をしのいで来ました。
もともと使っていたうちのWi-Fiにはロックがかかっており、自分はパスコードを知らないので使えませんでした。
おじしかパスコードを知らないので、おじに連絡をしてパスコードを聞いて、一応繋げました。
その後、自分の妹も繋がらないと言い出し、まさか動画をダウンロードしたときにウィルスが侵入していて、Wi-Fiがやられたんじゃないかとおどおどしています。
ウィルスが動画のダウンロード時に侵入していたとしたら、どんな影響が出ますか?
Wi-Fiにも繋がらなくなりますか?
このまま使用していたら危険ですか?
ちなみにそのときは、自分の携帯電話だけは、そのロックをかけているWi-Fiに繋げることができました。
自分のiPodと兄のiPod、それと自分のiPadがつながらなくなりました。
今は回復していますが不安です。
もう二度と卑猥な動画のダウンロードはしません。
回答お願い致します。

A 回答 (5件)

スマホのウイルスでルーターまで被害を加えられるものはないです


たまたまタイミングがかぶっただけだと思います
    • good
    • 1

たまたまそのタイミングでWifiに繋がらなくなっただけかと。





>もう二度と卑猥な動画のダウンロードはしません。
嘘でしょこれはw
    • good
    • 1

その状態は考えにくいと思いますが、不安ならウイルス対策ソフトを


入れてスキャンしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

wifiはosがWindowsで無いので感染しません。

    • good
    • 0

AndroidやiOSでウイルスは考えづらいです。


パソコンであれば感染しやすいですが

しばらく様子を見てみる、またはルーター側の問題が考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!