1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは、お世話になっています。

大学生、女です。
男性の心理が分からずにいる私にどなたか助言をください。

いきなり本題に入りますが、
彼女がいるのに他の女性を飲みに誘うのは男性の心理はどのようなものなのでしょうか?
仲の良い女友達ならまだしも、
ほとんど話したことのない人を誘うのは
やはり男性の浮気心からくるものですか?
それともただ単に友達として仲良くなりたいということもあるのでしょうか?
(新たな男女の友情は成立するのでしょうか?)

お時間のある方、考えを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (40件中1~10件)

別に何も問題ないのでは?


異性がいるってだけでいちいち勘ぐられては楽しい飲み会にならないですよ。
    • good
    • 0

男ってその辺ルーズに考えてる人多いんです


楽しければいいとかで、浮気心とか特に何も考えてないきがします
    • good
    • 0

大学生ぐらいだと、男は彼女がいても


ほかの女性とも仲良くしたいんです。
もちろん仲良くなるだけではなくて、下心もあります。
しかし、男がみんなそうだというわけではありませんが
質問の男性は間違いなく浮気心からですよ。
    • good
    • 1

一対一なら下心ありありですが


複数で飲む場合は単純に飲み友達かな
    • good
    • 0

他の人には理解されにくい趣味だったり、レアな趣味が共通だったりすると、話が盛り上がるので彼女がいても関係なく一度飲んでいろいろ話してみたいということはあります。



ただし、浮気性の男性も多く下心ありありの場合もあります。
    • good
    • 0

サシ飲みなら下心がある可能性が高いですね。

    • good
    • 0

1対1なら下心ありか、飲み友達が欲しいかだと思います。

    • good
    • 0

二人きりなら問題だと思います。

    • good
    • 0

本人がどう考えているのかはわかりませんが、彼女がいるのに他の女の子を誘ったら浮気心を疑われても仕方がないと思います。

ただし、それを自分から彼女に言うようだったら元々そんなに深く考えていないんでしょうね。
    • good
    • 0

「男性の浮気心からくる」というのは間違っていないと思います。


ただ、それって男だけの心理なのかなあと思います。女の人にも、浮気性の人っていると思いますし。

まあ、彼女がいたとしてもかわいい女の子としゃべりたいという気持ちは僕にもわかります。
もちろん、それをするかしないかは当人の真摯さによると思いますが。
ちなみに、新たな男女の友情は成立すると思いますよ。恋愛感情というのを意識的に排除したうえで、そういう関係になる、ということも可能だと思いますし。

まあ、人の心理なんてわからないもんです。たぶん、本人に聞いても建前を言うし、その実、当人も自分の気持ちがどうなのかよくわかっていないはずです。
あまりすべてわかろうと思わないことが肝要ですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!