アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短編映画が安価なので、購入しようかと思い質問させていただきます。
英語か日本語字幕があればベストですが、そうでなくても結構です。
ネタバレしない内容紹介と共に教えてください。
因みに、避けたい内容は以下となります。

1.鮮血たっぷりのシーンや、ゾンビや吸血鬼が出てこないこと。
2.アニメや人形などの作品ではないいこと。
3.日本又は日本人が題材でないこと。
4.愛欲まみれでないこと。
5.戦争ものでないこと。

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 ショッキングじゃなく、ほんとうに楽しめる短編なら、


 まずクレイアニメの「ウォレスとグルメット」は絶対に外しちゃダメ。
 iTunesにはないがYoutubeにはたくさんあるので、一応観てみたらいい。
 日本でのデビュー作ともいうべき「チーズホリデー」とヒツジのショーンが出てくる作品はおすすめ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/shaun/


 iTunesならピクサーアニメ。
 これみたときにゃ、「日本のアニメ負けたね」ってマジで思った。
 最初の作品の「Luxo.jr」なぞ、たった2分でものすごい内容を表現している。
 (他にも、初期の短編があったら観ておくように。)

 このピクサーに金を出したのが S.Jobs。
 あらためてその才能に驚く。

 日本製だと、宮崎アニメのシャーロックホームズ
 主役は犬。
http://www.youtube.com/watch?v=11jnarZgU2Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォレスとグルメット・・面白かったです。
Youtbeで短編見る事を考えてなかったので良かったです!
Luxo.jpも動きが可愛くて、癒されました。
有難うございました!

お礼日時:2014/01/15 21:13

 贅沢言い過ぎ。


 質問の5つの条件で短編はない。

 5条件で時間が経つのが早いのでよければ、子ども向き、あるいは子どもと楽しめるのが面白いし、いい時間が過ごせる。
 「パーシージャクソン」「ライラの冒険」「ナルニア」

 たくさんある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。複数教えていただき、ありがとうございました。
また、注文が多くてすみません!
時間に余裕がなく、ショッッキングなシーンにトラウマがあったためNGを挙げた次第です。
ソフトな恋愛物、家族のドラマなどが希望だったのですが、
やっぱり短編は諦めた方が良さそうですね。

お礼日時:2014/01/12 13:27

ホームアローン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にシリーズを数回観ました。面白かったです。
itunesから購入可能な「短編」で、これくらい楽しめるのがあると良いのですが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 15:38

あまり詳しくないのですがホームアローンをおすすめさせていただきます


英語で書くとhome alone
家で一人みたいな意味になるのではないでしょうか
子供が強盗をやっつける話です
ぜひ見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にシリーズを数回観ました。面白かったです。
itunesから購入可能な「短編」で、これくらい楽しめるのがあると良いのですが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 15:38

戦場の馬なども面白いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「長編映画」の洋画ですと、結構観ています。

戦火の馬だと思いますが、私も感動しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 15:35

ホームアローン


子供が家で暴れて悪役をやっつける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームアローンのシリーズは、古い映画ですが人気あるんですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 15:31

短くはないけどホームアローンとかですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長編ですが、確かにホームアローンのシリーズは楽しく観た事がありました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!