電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はシドニー在住で、もうすぐシドニー以外のオーストラリアの各地を旅行したいと考えています。

YHAやバッパーに泊まろうと思っていますが、それぞれのメリットってなんでしょうか?

あと、目的地に着いて、だいたい一泊30ドル前後でどこかには泊まれるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

オーストラリア国内には複数のYHAやバッパーがあるので、地域によって随分質は変わってくるとは思いますが、自分自身の経験からお話させてもらいます。

シドニーのYHAに一度泊まったことがありますが、値段多少高めでも個室だったので安心して泊まれました。
設備も割りと新しく綺麗だった記憶があります。

それとメルボルンでバッパーに2箇所泊まったことがありますが、YHAよりは安かった分個室でも設備が古く、ベッドも寝心地悪かったです。

1泊$30前後と考えているのなら、バッパーのドミトリータイプを選べば泊まれるとは思います。
ただし見知らぬ人達とルームシェアになるので、盗難には十分気をつけ貴重品は肌身離さずを心がけることが大切です。

余談ですが、どんなに高級なホテルでも日本の清潔度に比べたら、かなり不潔な所も存在します。
5つ星とまでは行かないけど、3つ星くらいのホテルにタスマニアで泊まりましたが、そこに備えてあった電機毛布から疥癬と言う皮膚病に罹り、皮膚科受診を余儀なくされたことがあります。

質問者様は既にシドニー在住とのことなので、直接日本から来られる方々より清潔観念への柔軟性がおありだと思いますので、多少の不潔さを我慢できるのであればどこのバッパーでも快適に過ごされるのではないでしょうか?

良い旅を!!
    • 0