電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクをすべて電動モーター駆動にすればあのうるさいエンジン音、排気ガスもなくなり一石二鳥です。エンジンを鳴らしたい方は外部スピーカーでWAVE音源の録音再生機能で再現すればいいです。

A 回答 (8件)

バイク5台持ってますが1台は電動です。


でもまあ、実用性に色々と問題が・・・
waveはいりませんよ。せっかく静かなのに騒音まきちらしてどうする?
エンジン音はしないけど、なれるとモーター音がうるさいです。
やっぱり自転車?チェーンの音がうるさ・・・www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:22

田舎のヤンキーほどうるさいのが美徳です



青春を楽しませてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:22

電動バイクもすでに出ていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:22

技術革新が進めばそのうち電動バイクになるでしょう。


ただ現在においては1回の充電で走れる距離が短すぎるし充電に時間がかかるため(特定用途を除き)エンジン以外に選択肢はありません。

ちなみに、バイクの音が大きいのは爆音になるようにマフラーを付け替えているからです。
もちろん違法です。
現在新車で販売しているノーマルのバイクはうるさくありませんよ。
排ガスもきれいです。
世界で最も厳しい騒音規制&排ガス規制に適合していますからね。

問題は違法改造する人たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:23

まぁ、今頃そこらを走り出す新聞配達のパイクは電動にして欲しいですね。


寝ようとするとうるさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:23

 それは電動自転車(バイクです)



バイクは趣味の物です、登録や所持できないようにするには法律をかえなければいけません

 ちなみに、音を求めてる人は電動になっても大きな音がするようにしますので、うるさいのは変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:23

それならば、バイク製造メーカーに電動モーター化の件を提案しては如何ですか?



ちなみに、私の弟は若い頃からバイク好きで、還暦を迎えた今でもハーレーという大型バイクに跨がって仲間達とツーリングを楽しんでますが、大型バイクのエンジン音や排気音はそれほどウルサイとは思わないです。

なお、四輪自動車も車種によってはエンジン音や排気音が結構ウルサイものがありますし、エンジン排気量もバイクより大きいものが多いので排ガスの量も四輪自動車のほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:24

質問は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!