電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
皆様にお聞きしたいのはタイトル通り、街中で見た格好良いドライバーやライダーです。
番外編として、格好良い歩行者、自転車乗りでも構いません。
歩行中の小学生をかばうように横断歩道を歩いていた!とか
マナーの良さに痺れた!とかマナーは関係なく、あの発進っぷりに胸打たれた!とか…何でも良いです。

宜しくお願いします!

---

市街を原付で走っていた時のことです。目の前を大型バイクが走っていました。
近所なのか、その人をよく目にすることが多く、「かっけーなー」と思いながら後ろを走っていました。
すると、目の前に道を横断したさそうにしている親子がいました。
ライダーはゆっくりと減速し、彼らを渡せようとしたのですが、そのとき…!
彼は停止とともに右腕を横に上げ、後続車に「待て」の合図をしたのです!

原付やバイクに乗っている人は常々感じることですが、このように歩行者に道を譲ろうと停止すると、
無理に追い抜いていく車が多く、大変危険なのです。
そうさせないために、あの人は……あ~てか、言葉じゃ伝わらない、あの時の格好よさ。
高校生だった当時「めちゃくちゃ格好良いな」と感じたものです。

A 回答 (4件)

昔々の、子供の頃で、恐縮なんですが、、、、



小学校の時に、下校時、ボケ~~っとして歩いていて、
部活ランニング中の高校生の集団に巻き込まれてしまいました。

陸上部だったのか?スゴイ速さで走っていて、
向こうの団体も、私を避け切れなかったんだと思います。

前の方を走っていた、お兄さんが、
その場で、私を覆うように抱きしめて、
団体が通り終わるまで、守ってくれました。

「ヒュ~~格好良い~~~」と仲間に騒がれていました。

「大丈夫?」と聞かれ、「うん」としか答えられず、
お兄さんが団体に追いつく為に、急いで走っていく姿を、
眺めて立っていました。

お礼も言って無かった・・・・・とハッと気づいた時には、
大声出しても聞こえない程に、先に行っちゃってました。
次の日、走る団体を見たけど、たくさん居てどの人やらわかりませんでした。

でも、私の中で、アノ高校のお兄さんは「優しくて格好良い」
というイメージが焼き付いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バイクや車はその車体の格好よさによって補正がかかることがありますが、
生身の人間での格好良い!とはなかなかないと思います。

>その場で、私を覆うように抱きしめて、
はー! 格好良いですね!
同性でもときめいてしまいますわ笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 18:08

その街角のライダーは私かな?


オートバイは、カワサキじゃなかった?
歩行者優先は当然の義務なんですが、知らないと言う輩が多い。運転は白バイを見習わないとね。

いつの頃だったか定かではないんですが、
第三京浜を東京から神奈川方面へオートバイで走行していた時、
白いポルシェに抜かれたんですが、
ドライバーは頭がツンツルのおじいさんで見た目60歳すぎでしょうか。
助手席には、白髪まじりの和服のご婦人で・・奥さんなのでしょう。

なんともそのいでたちと車とのギャップに「粋」を感じました。
私も歳をとったらそんなふうにしてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>その街角のライダーは私かな?
>オートバイは、カワサキじゃなかった?
ま、まさかのー!?
車種は見てませんでした...黒い車体で、
ライダースーツも黒、毎朝見かけていたので通勤のようでしたが…。

>私も歳をとったらそんなふうにしてみたい。
歳をとった時には憧れた車やバイクに乗ってみたいですね!
私も今乗る車よりも「歳とったらあの車に...」ということの方が多い笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 18:16

50歳♂


http://gsense.jp/addmore/eventinfo/2855
数年前、これに↑乗る女性ライダーを見た。
車体のカラーリングは、画像とは異なります。
メチャクチャカッコええ…

10年ほど前
http://www.blogten.jp/wa2441/PhotoLibrary/pwa244 …
丸型ヘッドランプの昔のフェラーリ・オープンカー車体赤色に乗っていた
金髪ロングの女性…ゴーグルを掛けていました。

交差点のど真ん中で、スピンターン…警察も通行人も、ポカーンでした。

20数年前
http://blog-imgs-36.fc2.com/l/a/b/labotechnical/ …
ケータハム・スーパーセブン
黄色のレモンイエローに乗る若い女性を見ました。
ツバなしの同じく黄色いヘルメットにゴーグル…薄いピンクのワンピース姿でした。

逮捕者ちゃうぞの…中嶋剣(なかじま けん) 巡査の若いおかあさん
中嶋瀬奈(なかじま せな)を思い浮かべてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

目立つ車体にはどうしても目がいっちゃいますね。

>交差点のど真ん中で、スピンターン…警察も通行人も、ポカーンでした。
これ! 危ないけど、格好良い!笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 18:13

自分がまだ学生のころの話ですが、



ちょうど春休みの短期のアルバイトである大手の製パン会社でサクラ餅を作る仕事をしていたのですが、その仕事は深夜の仕事で終わるのは朝の7時ごろ、自分は駅へ向かうバス停に立っていたのです。

そのとき道の先にホンダのGL1200ゴールド・ウイングが止まっていたのです。色はゴールド。それはデカくてかっこよかった。そこに身長約150cmくらいの中年の女性がつかつかと寄ってきてそのGLにまたがりエンジンを掛けてブーンとすっ飛んでいきました。あの光景はいまでも忘れていません。その影響で大型バイクの免許を取るきっかけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

小さい体に大きい車体は何だか目を見張っちゃいますよね!
「え~? あんな小さい子が…?」
と思いきや発進も格好良いなんて、惚れてしまいますがな笑

>その影響で大型バイクの免許を取るきっかけになりました。
ある意味、バイクの一番の広告塔は彼らライダー自身ですよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!