アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は職場恋愛です。

最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。
ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。

(1)目をあわせない
会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、
今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。

(2)話しを聞かなくなった
私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。
しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが多くなりました。
ところが彼と仲の良い同僚(恐らく彼は彼女に憧れています。しかも美人です。)が、やはり私と同じくどうでもいい世間話しをよく彼にするのですが、
彼はいつもとても嬉しそうに、彼女の顔をじっとみつめて話しをじっくり聞いています。
彼は彼女と一緒の時は聞く側、私と一緒に居る時は話す側
といった感じです。

私に対しては、よく言えば、気を遣わない相手なのでしょうが、
ぞんざいな扱いをされていて、情はあるけれどもう恋愛対象として見ていないのではないかと感じ、
落ち込みます。

皆さんの感想を伺いたいです。

A 回答 (4件)

あー、いますよね、そういう男…。

彼女と自分は釣り合わないとわかってるけど、男のサガは出てしまうんでしょう。あなたも気にしたってしょうがないから、嫌な気持ちになりたくないなら別れるか、No.1さんの回答のように思い込むか、どっちかでしょうね。気にしてもしょうがない事ってあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大切にされていることは十分わかっているので、別れようとは思わないですね。
#1さんは、非常に的を射ていて、すごいなあ、大人だなあと思いました。
ありがとうございました。

女性によくある、慰めを言ってもらいたいだけってやつでしたら、ごめんなさい。

書いてある通りではないのかな。事実憧れてるんでしょう。理想というか憧れというか。

いくら憧れても現実に付き合えるか、続くかとは別です。彼女とはそういう縁じゃない。現実とわけて考えられる人なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「彼女は綺麗だと思うけれど、ただの同僚」
と言いながらも、ニタニタして嬉しそうでした。。。

そのような状況を浮気というのです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

付き合ってから5年も経ったら大抵の男性はこのようになると思えます。

愛情が減ったのではなくて慣れたので安心したのだと思います。

貴女が他の男性と楽しくお話したらきっと怒りますよ。そういう勝手なところがあるんですよね。
いつもいつも熱愛していて初めから変わらない態度の人というのは余り聞いたことがありません。

自分の話しをしないのでと悩む人もいるもので、自分から色々と話しかけるなら親しみは減ってないと思いますよ。言葉は変かもしれませんが、親密になると遠慮がなくなってくるものなんですよね。

そういうものだと思って落ち込まないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

励まして頂いてありがとうございました。
回答者様の優しいそして説得のあるコメントを一文、一文何度か読み直しているうちに、
きっと回答者様が言ってくださる通りなのだろうと考えられるようになりました。
回答頂いたことで励みになり、少し元気になりました。