電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がいいなって思ってた男性が
タイトルのようなことを真顔で言ってたのでドン引きしました

彼曰く、彼の会社(大手)で働くキャリアウーマンはお金も車も仕事も友人も充実しており
よっぽどいい男性じゃないと結婚するメリットが無いとみんな言ってる

結婚相談所やお見合いに行く女は(私も行ってます)
低所得で平民で女が1人で生きて行くのは困難な女性が多い

っとハッキリ言い切りました
彼の言うことは正しいと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

知人女性で「私を専業主婦にして好きにさせてくれる程度の甲斐性すらない男が結婚なんて片腹痛い」という人がいますが、そういう女性に対してならば「正しい」と思います。



結婚相談所以下のくだりは、統計取ったわけじゃないでしょうからわからないのではないかと思います。少なくとも(当たり前ですが)結婚したいと思う男女が入会するというのがほとんどでしょうし、結婚したらより良い将来を歩めると思っている人が多いのではないかと思います。

まぁ、その会社のキャリアウーマンから選ばれていない彼は、「よっぽどいい男」ではなさそうなので、他の人を当たった方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼曰く、彼の会社(大手)で働くキャリアウーマンはお金も車も仕事も友人も充実しており


よっぽどいい男性じゃないと結婚するメリットが無いとみんな言ってる

>>そうですね。これが少子化の根源です。


結婚相談所やお見合いに行く女は(私も行ってます)
低所得で平民で女が1人で生きて行くのは困難な女性が多い
っとハッキリ言い切りました
彼の言うことは正しいと思いますか?

>>正しくはないです。 日本は日本の伝統を守るほうがいいです。
女性の社会進出を薦めて国が崩壊するのは問題で、きちんとした役割分担をする必要があるわけです。
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。

たしかに、自分の収入に不安があって、結婚する人はいると思います。ただ、収入があるから、結婚しないということにはならないと思います。まわりをみれば、夫婦でお互い高収入の人いますし、少なくても、自立している収入のある同士の結婚も、よくあります。
    • good
    • 0

まあ、本音の部分ではそうかもね。



あなたに彼氏と結婚して養っていく自信とその実力が今現在あるのなら

ドン引きもOKですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!