アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼女との旅行で男性不信であることを伝えられ、その後の対応と関係性を相談したいです。
背景情報
自分:25歳会社員1年目
相手:29歳会社員恋愛経験なし結婚願望あり
出会い:マッチングアプリ
付き合った期間:5ヶ月
当初から付き合うなら結婚を見据えて付き合ってほしいと言われ、自分も結婚を見据えて付き合ってきました。
彼女は恋愛経験がなく、過去アプリで会った人に急に手を繋がれたことがトラウマで、手を繋ぐことも4ヶ月目でやっとできるようになった状況です。
5ヶ月目の旅行にて、迷いましたが行為を含めたスキンシップを「あなたのことを大切にしたいと思っていて、行為についてどう思っているか聞きたい」と打診してみたところ、過去のトラウマで男性不信になってその先は待ってほしいと言われました。

詳細は以下です。

・高校時代痴漢に遭い女性として男性から見られるのがトラウマになった(下着の中から触られる、避妊具を入れられるなどの重度のもの)
・克服しようとして大学時代男が多いバイトを選んだが、ストーカー(ネトスト、待ち伏せ)を受け、バイトを辞めてさらにトラウマになった
・彼女の友人が彼氏ができたりして幸せにしているのを見て、また克服しようとしてマッチングアプリで男性と会ったところ、初日でネカフェに連れ込まれ膝枕をされ怖くなって逃げた
・あなたのことは嫌じゃないが、行為をすることでトラウマが思い返されて嫌いになってしまうかもしれないから、心の整理がつくまでハグも待ってほしい
・アセクシャルとかではない、恋愛感情はある

それを受けて、言いにくいことを話してくれてありがとうと言った上で、このように対応しようと思います。
・彼女を大切に思っているので、いくらでも待つ
・彼女が慣れるまで徐々にトラウマを克服していく
・相手から言われるまでは行為をしない

この対応の他に彼女にできることはありますでしょうか?
また、今後の関係性で気をつけることはありますでしょうか?
特に同じ状況の方、女性に回答していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

今のところそれでいいと思います。

不安なことがあったとき、その都度話し合っていけばいいのではないでしょうか。
あと男性の多いところに行かない、とかかなぁ。。
    • 0

アセクシャルではないなら見込みは十分あるかと思いますよ。

焦りは禁物、トラウマはなかなか消えません。
手を繋ぐ時も必ず聞いて許可を取ってから手を繋ぐなど配慮しながら進めていくしかないですよ。
男性が高校生の時に女性からも男性からも痴漢に遭い以来女性不信になり未だに独身の人がいます。トラウマって根深く残るものなんですよ。
    • 1