プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき思い切って職質拒否しちゃいました。
昼の社食が重すぎたので仕事帰りの腹ごなしに池袋駅歩いてたら職質されたんですが、もう俺は大概でお前らを威力業務妨害で訴えようと思ってるんだ!今日は帰るとこだけど、仕事行くの邪魔されたりしてんだよこっちは!!知らねーよ犯罪なんて!って言ってそのまま行こうとしたらあっさり行かせてもらえちゃいました(笑)
こういう場合、後日その件で何か有ったりしますか?

「さっき思い切って職質拒否しちゃいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本当に悪かったと思ってます(^_^;)

      補足日時:2024/01/13 21:55
  • 寧ろやましい事が一切無いからつい頭に来たんですが、確かにこのとこ何かと物騒だし、何より消防団員としてあるまじき言動でした。

      補足日時:2024/01/13 22:05

A 回答 (4件)

お巡りは事件に無関係の人を職質して長い間とまらせて、上から目線でプライバシーどこ吹く風で色々聞きやがりその人間が無関係だと判った時であろうと、一言も謝らない、すみませんでした、すら無かった....!


お前ら親に教えられなかったのか!
間違った事をしたら、ごめんなさいとかすみませんでした、って言って謝るんだよ... ってな!┅と.
お巡りさんは見方を変えれば、
糞クソ野郎ーです。もう一回幼稚園から出直せ!と思います。
侮辱罪で逮捕かな.... w
    • good
    • 2

また職質されるでしょうね。



こんな格好していたらずっとされるでしょう。


長野で4人殺害の犯人も迷彩服着てたのよ。
お巡りさんも2人殺されましたね。

何かのアイテムで迷彩を一点入れるとかなら
ファッションとしてオシャレだけど



やましい事がないなら職質受けても
どうって事ないはず。
拒否するのはやましい事があるからだと
認識されるでしょうね。

通勤の洋服は何でも良いですが
素直に職質に応じていれば
そのうちされなくなるでしょう?

時間がかかるとか言ってますが
通勤途中に何が起こるかわからないのだから
5分や10分くらい余裕を持ちましょうよ。


自分のポリシーを曲げたくない気持ちもわかるけど
警察も仕事だから協力してあげなさいよ。
大人なんだから

と私は思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悪かったと思ってます。近日中にもしまた職質されたら、違う人でも一応謝っときたいです。

お礼日時:2024/01/13 22:00

ボクもミリヲタで普段から私服ではミリタリールックですが、一度も職質なんてかけられたことないですよ。


よほど人相が悪いんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近日中にまた同じ服で職質されちゃったら、違う人でも一応謝っとこうと思ってます(^_^;

お礼日時:2024/01/13 21:42

・・・

「さっき思い切って職質拒否しちゃいました。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近日中にまた同じ服で職質されちゃったら、違う人でも一応謝っとこうと思ってます(^_^;
ついカッとなっちゃったんですが、最近何かと物騒なのも理解はしてるんで(^_^;)

お礼日時:2024/01/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A