プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族経営みたいな小さな会社の事務の仕事を始めるのですが、
試用期間は制服がないらしく、汚れてもいい服で来てください。と言われました。(包装資材の会社)
下はジーンズで と言われました。

上はTシャツとかでいいのでしょうか?
ロゴが入ったものとか、、

A 回答 (5件)

汚れてもいい服で と言っているのですから、捨ててもいい様な菜っ葉服でも良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/02 12:51

一応襟付きの汚れてもいいシャツ(洗濯しやすいシャツ)をお勧めします。


来客がいつ来るかわからないですし、重い荷物を運んだりするような作業で汗をかくとかでもない限りは、襟付きシャツがいいと思います。

社外のお偉いさんが来た時、自分を見てどう感じるか…を想定してみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/02 12:53

制服は事故災害防止、作業能率向上などが目的ですが、汚れてもよい服だけの指定なのでTシャツでも良いと思います。


ただ、作業によっては長袖の方が良い場合もあるので、一応長袖のシャツにTシャツとかにしておいた方がいいじゃないですか。
まずは初日で感覚をつかんでから服装を決めればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/02 12:55

ご自身が「汚れても良い」なら何でも良いという判断もありでしょうね。


ミニスカート&スパッツで農作業する子もいますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな方も居るんですね!笑

お礼日時:2024/05/02 12:56

そういう小さい会社でしたら「事務の仕事」と言われても、「現場を手伝って」なんていう事はあるんじゃないかな?



とくに試用期間に、封雑な事務作業を任せられるとも思えませんし。


下はジーンズという事なら、上はできれば長袖の方が良いんじゃないかな?
梱包資材という事でしたら、段ボール箱などを扱っているのかな?

荷物をトラックに乗せたり、倉庫で並べ替えた、なんていう作業があるかも。

手は軍手を使うでしょうけど、半袖の服だと段ボールの角で腕などを擦って切ってしまうかも。


正式に採用されてからでも、朝から晩まで事務所で椅子に座りっぱなしにはならないかも。
試用期間に、その辺りも聞いてみたりすると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/05/07 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A