プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えている彼女との旅行で男性不信であることを伝えられ、その後の対応と関係性を相談したいです。
背景情報
自分:25歳会社員1年目
相手:29歳会社員恋愛経験なし結婚願望あり
出会い:マッチングアプリ
付き合った期間:5ヶ月
当初から付き合うなら結婚を見据えて付き合ってほしいと言われ、自分も結婚を見据えて付き合ってきました。
彼女は恋愛経験がなく、過去アプリで会った人に急に手を繋がれたことがトラウマで、手を繋ぐことも4ヶ月目でやっとできるようになった状況です。
5ヶ月目の旅行にて、迷いましたが行為を含めたスキンシップを「あなたのことを大切にしたいと思っていて、行為についてどう思っているか聞きたい」と打診してみたところ、過去のトラウマで男性不信になってその先は待ってほしいと言われました。

詳細は以下です。

・高校時代痴漢に遭い女性として男性から見られるのがトラウマになった(下着の中から触られる、避妊具を入れられるなどの重度のもの)
・克服しようとして大学時代男が多いバイトを選んだが、ストーカー(ネトスト、待ち伏せ)を受け、バイトを辞めてさらにトラウマになった
・彼女の友人が彼氏ができたりして幸せにしているのを見て、また克服しようとしてマッチングアプリで男性と会ったところ、初日でネカフェに連れ込まれ膝枕をされ怖くなって逃げた
・あなたのことは嫌じゃないが、行為をすることでトラウマが思い返されて嫌いになってしまうかもしれないから、心の整理がつくまでハグも待ってほしい
・アセクシャルとかではない、恋愛感情はある

それを受けて、言いにくいことを話してくれてありがとうと言った上で、このように対応しようと思います。
・彼女を大切に思っているので、いくらでも待つ
・彼女が慣れるまで徐々にトラウマを克服していく
・相手から言われるまでは行為をしない

この対応の他に彼女にできることはありますでしょうか?
また、今後の関係性で気をつけることはありますでしょうか?
特に同じ状況の方、女性に回答していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あなたは、彼女がとても大切なんですね。

とても、愛していらっしゃる。
きっと、彼女にも伝わっていると思います。信頼しているから、話してくれたと思います。
手を繋ぐのに、4ヶ月。よく、寄り添ってあげましたね。
あなたと彼女には、絆ができてますよ。ちゃんと。これからも、寄り添ってあげてください^ ^
私も、男性が怖くてなかなか恋愛に前向きになれませんでしたが、大好きな人に大好きと伝えて、初めてお付き合いして。恋する楽しさも切なさも知りました。男性って、安心するな、寄りかかってもいい私の居場所を見つけたように思いました。
彼女には、あなたがそうだと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女にとっての居場所になれるよう頑張ります!

お礼日時:2024/01/20 07:11

貴方は彼女のリハビリセンターでも精神科の医師でも無いから無力なお節介焼きになるだけ。

気を遣ってつき合う意味は無いしサッサと別れたほうが良いですね。なにができるの?出来ないでしょう?エッチも無理だし、旅行に行って、普通結ばれると思うときに出来ませんなんてゆうのは、したたかな悪知恵の働く人です。信用出来ません、
させてあげると言う振りをして美味しい物や旅行に連れ回して楽しんでいるだけのような気がします。マッチングで男を見つけて寝る所まで行く人です。
    • good
    • 1

№1さんと№2さんの回答を拝見して「う~ん」となりましたね。

どっちに軍配をあげるか悩んだけど№2さんですね。これくらいの男性不信の方が付き合い五か月で泊付旅行に行きますかね、色々条件付けて腫れ物に触るみたいに気お使わせて(相手に)4個も年上のアラサーちゃんが。彼方はまだ25でお若いのに何でそこまでして付き合わなきゃ・・と思いましたけど。まあ旅行に行って帰って来たら結果が分かるでしょうから、それからでもいいんだけど。№2さんのおっしゃるとおりになんねえように祈っています。それとそれ以上気を使うことないよ、男なんだから女の顔色ばかり伺ってどうするの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A