都道府県穴埋めゲーム

最近は特に顕著だが、カンニングとキチガイの落書きばかりでまともな投稿の率が落ちている。運営の自浄能力の低下が著しいのがいちばんの原因だと思われるが、もう少し前はまだマシだったかと思われる。

カンニングのツールとして利用されたらとか考えないのだろうか。

それとも、運営にも同種のキチガイが多くて、これを異常とは考えないのだろうか。

三面記事の感想文を投稿する者は、10分で消去できるカテを作ってそこに転送するとか、あきらかに専門医の治療が必要なレベルならば、即座に削除するとか少しは考えて欲しいが・・・。

A 回答 (4件)

ここは2ちゃんにも相手にされないキチガイを集めてサイドビューを稼ぐサイト。

そう考えれば運営がやってることはいたってマトモ。
    • 0
この回答へのお礼

その結果、キチガイばかりというのが厳しいところやね。

>最近は特に顕著だが、カンニングとキチガイの落書きばかりでまともな投稿の率が落ちている。

宿題丸投げOKになってからさらにひどくはなりましたが、開設当初からそうです。変わりありません。

>運営の自浄能力の低下が著しい
自浄作用があるとしても、それは運営によるものではなく、ユーザーによるもののはずです。運営が行ったら「自浄」ではなくなるでしょうに。

>カンニングのツールとして利用されたらとか考えないのだろうか。
もちろん考えたでしょう。知恵袋の例がありますから。
そして羨ましく思い、できればそういうツールとして利用されて、システムの売名ができればと考えたはずです。
逆はあり得ません。

>運営にも同種のキチガイが多くて、これを異常とは考えないのだろうか。
考える方が異常でしょ。
システムを宣伝するためのサイトにデタラメが集まろうとどうしようと関係ありません。システムだけが売りものです。無料につられてシステムに湧いてくるゴミユーザーのことなどいちいち考えても給料増えません。

まあ公共の場で「キチガイ」などという差別用語を平気で使う狂人のざれごとなど、誰も気には留めないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キチガイと表現するしかない愚か者が多いんですよ。
まあ、ユーザーの質の向上を考えろと思っただけです。

基本的には同感です。

匿名のQ&Aサイトですから、仕方ないとは思っていますが。

ある意味、日本国民の本音、本当の人間力(知力・表現力・常識認知)等を含む)のレベル、コンプレックス等々を推し量りうるツールとして参考になるのかな、とは割り切っています。
    • 0

私は、次の問題を解いてください…と来られても、答えは教えず、あくまで解き方、考え方を教えることに徹しています。

他の問題にも応用が利くため、ベストアンサーに選ばれる比率も高い。
答えは教えてはいけない、というルールを作るべきですね。何年か前に、まるまる解答を教えてもよい、ということになったのだけれども。
    • 0