今日すごい久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たら、引越しをしていました。
ヒロシはいませんでした(!?)。
春日部の家はどうしてしまったの?30年ローンじゃなかったでしたっけ?
どうしてアパートに引越ししたのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょうどその回をビデオに撮っていたのでよく覚えてます。

確か『オラの家が大変だぞ!』(だったかな?)の回です。


 ある日のこと。良く晴れているので、みさえは庭で洗濯物を干していました。そこにしんのすけがサッカーボールを蹴りながらやって来ました。みさえは「洗濯物が汚れるからサッカーやるなら向こうの方でやりなさい」と注意します。しんのすけは、玄関の方の方にまわり、そこでサッカーの練習を始めました。リフティングを始め、最後に壁にシュートをはなちます。『ボコッ』という音が響き、サッカーボールが壁にめり込みました。みさえはしんのすけのシュートにも壊れてしまうほど、家が古くなったことにがっかりしました。

 今度は二階のベランダに掛け布団を干そうとします。しかし風が吹いてきて布団が庭の木に引っ掛かってしまいました。庭にしんのすけがいるので、「ママが竿で布団を落とすから受け取って」としんのすけに頼み、竿で布団を木から落とします。しんのすけは無事に布団を受け取ったのですが、また風が吹いてきて布団が飛びそうになります。「危ない!!」とみさえは竿を持ったまま布団を追いかけました。すると竿の先端が壁にめりこみ、さらに穴を広げてしまいました。(ちなみにその時のしんのすけのセリフは、「母ちゃん・・・元気をだして・・・人は間違いを犯すものだから・・・」です。)

 休みの日、ヒロシが穴の修復にかかります。ヒロシは「しんのすけ。父ちゃんが釘を打つから板を抑えててくれ」としんのすけに頼みます。しんのすけは板を抑えていましたが、釘を打つ瞬間、蝶が飛んで来たため、しんのすけは板を離してしまいます。そのためとんかちが壁に直撃し、さらに穴が広がってしまいました。(ちなみにこの時のヒロシのセリフは「な~んで、ちゃんと抑えてね~んだよ!!」です。)

 その頃みさえは、壁を修理しているヒロシとしんのすけのために、おしるこを作ってあげようとします。しかしコンロがなかなかつきません。ふっとひまわりの方に目をやると、ひまわりがみさえの化粧品を飲み込もうとしています。「だめよ!!ひまわり!!」とひまわりの方に駆け寄ろうとした瞬間、椅子につまずきテーブルごと破壊してしまいました。その音を聞きつけたヒロシとしんのすけが台所に行くと、ガスの臭いが充満していました。「おい・・・何かガスの臭いがしないか?」「いっけな~い!!コンロ回したままだったわ!!火が・・・」とみさえが叫ぶと、しんのすけが「ほい!!火!!」とガスバーナーを点火します。『どか~ん!!』とガス爆発を起こし、家は爆発してしまいました。

家の修理費は保険からおりるため、修理が終わるまでの間アパートに暮らすことになりました。

確かこんな内容だったと思います。あらすじは以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あらすじ? とーっても詳しくありがとうざいます!
アニメの絵を見る前から目に浮かびました。セリフが、良いです 。
ガス爆発は以外に野原一家にとっては幸運だったんですね~。なんか野原家だったらありそー。
それにしても、そんな間近でガス爆発して無傷だなんて、やっぱり野原一家強い!

お礼日時:2001/06/02 10:01

は~い。

yukinojyouさんに補足しますね。(間違っていたら、ごめんなさい。)5月2週目くらいだったとおもいます。ガスコンロの火がついていなくて、それを知らずにしんちゃんがライターだかでいたずらして火をつけてしまったら、ガス爆発してしまって・・・・。6畳一間のアパートにお引越したのです。
火災保険に加入していたので、その保険が降りるまでのあいだのアパート生活のようだと・・・。ところどころで見ていたのでちょっと間違っているかもしれません。飼っていたシロは隣のおおばさんのうちで非難してます。

この回答への補足

補足ありがとうございます!
シロは隣のおばさんの家に避難ですか。細かい所まで、ありがとうございます。
かわいそうに。シロ。。だけどガス爆発なんて大事故の割に、けが人もなく、シロも無事で、さすがだ、野原一家!!

補足日時:2001/06/02 09:48
    • good
    • 0

双葉社のクレヨンしんちゃんのページには、


アニメの絵があります。

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/sinchan/anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見て来ました!

みっちーとよしりんも一緒に寝てましたね・・・。
筋がつかめました。しかも家が焼失してから、3週目なんてさらに驚き。

お礼日時:2001/06/02 09:47

先週家がガス爆発(?!)で焼失したためです


ラストに最終回を匂わせる場面があり、びっくりしましたが
つづくとのことでホッとしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガス爆発ですか!? ちょっと話がすごすぎです!
保険が利いて建て直し中とかですか??

もうちょっと詳しく知りたい・・・。
誰か教えてください。。。た、立ち読みにでも行ってきます。。

お礼日時:2001/06/01 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが…
その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。

浅はかな記憶
・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う
→席が近かったので、一緒に食べる事になる
→しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する
→しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる
→ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣

みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

Aベストアンサー

ランチは焼き肉だゾ

だったような

Qクレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの何かの曲で歌詞が「パニックパニックパニック」
や「ぞーさん、ぞーさん」などの歌詞が入ってる曲の題名を教えてください

Aベストアンサー

オラは人気者 ですね。

Qクレヨンしんちゃんは癒されますか?

クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。

私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。
「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。

私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。
彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。

クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか?
それともストーリー?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私はストーリーも台詞も良いと思います。クレヨンしんちゃん名言集なる動画もいくつかあります。
臼井先生が亡くなる以前の映画はほんとうにいいものばかりで感動し、そして笑わせてもらいました。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は絶対一度観たほうがいいと思います。
題名はあれですが、私はこの映画を観て号泣しました。

Qクレヨンしんちゃん、エウレカセブンネタについて

クレヨンしんちゃんで、ヒロシ役の人が次週予告にて
カットバックドロップターンと叫んでいたらしいのですが
この動画を見れるサイトなどはありませんでしょうか?

エウレカセブンのファンなのでぜひ見てみたいのですが・・・
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

見てもきっとおもしろくないですよ。
しんのすけが竹馬にのっている絵の後ろで「カットバックドロップターン」と普通に言っているだけです。

Qクレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related

↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言出来ませんがフルート、ピッコロ、リコーダーのどれかだと思います。

ピッコロの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=8iYUp8qsy_Q

フルート
http://www.youtube.com/watch?v=VJq9u1-qCsw

リコーダー
http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は2枚組のサントラCDが出てますから、ひょっとしたらそれに参加ミュージシャンの名前とともに担当の楽器名が出ているのかもしれません。

Qクレヨンしんちゃん一家

久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。
しかも、父親が登場してません。
長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

おうちは他の方が書いていらっしゃるように爆発で引っ越ししています。
アパートの名前は: またずれ荘
となりには   : 3浪のよんろうさん
お向かいには  : ギャルママいけいけの親娘『ってゆぅかぁ~』がくちぐせ
下には     : けちんぼ大家さん
が住んでいます。新しいおうちの建築はまだネタになっていませんね。
ちなみに愛犬シロは   : 元の家の隣のおしゃべり好きのおばさんが預かっています。
お父さんは偶然でていないだけでしょう。

Qクレヨンしんちゃんで・・・

クレヨンしんちゃんで

しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて

そのショックで近くにあった物も倒して


最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して

踊る話があったのですが・・・


タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです

youtubeでもupされていたのですが


知っている方がいれば教えてください

Aベストアンサー

プッツンしちゃうゾ
http://www.youtube.com/watch?v=hOOT8wWqBFY&t=4m21s

Qクレヨンしんちゃん映画版

これ毎回タレントが登場して声優として出演してますが誰でしたっけ。

Aベストアンサー

こんにちは
下記のようです。↓(敬称略)

ブリブリ王国の秘宝ー小宮悦子
ヘンダーランドの大冒険ー雛形あきこ
電撃!ブタのヒヅメ大作戦ーIZAM(SHAZNA)
温泉わくわく大決戦ー丹波哲郎
嵐を呼ぶジャングルー小林幸子
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲ー関根勤、小堺一機
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦ー雨上がり決死隊
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3406/r-cineK.htm

嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロードー華原朋美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズーNO PLAN(内村光良、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%21%E5%A4%95%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃ー村井国夫、波田陽区、坂井真紀
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AA_3%E5%88%86%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E5%A4%A7%E9%80%B2%E

伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!ー長州小力、セイン・カミュ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E8%B8%8A%E3%82%8C%21%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B4%21#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!ー戸田恵子、AKB48、京本政樹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%82%B1%E3%83%84%E3%81%A0%E3%81%91%E7%88%86%E5%BC%BE%21

以上漏れや見落としがあるかもしれませんがご参考まで。

こんにちは
下記のようです。↓(敬称略)

ブリブリ王国の秘宝ー小宮悦子
ヘンダーランドの大冒険ー雛形あきこ
電撃!ブタのヒヅメ大作戦ーIZAM(SHAZNA)
温泉わくわく大決戦ー丹波哲郎
嵐を呼ぶジャングルー小林幸子
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲ー関根勤、小堺一機
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦ー雨上がり決死隊
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3406/r-cineK.htm

嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロードー華原朋美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3...続きを読む

Qクレヨンしんちゃんって終わったんですか?

今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「クレヨンしんちゃん」は土曜日夜7:00からになりました。

Qクレヨンしんちゃんとボーボボ

クレヨンしんちゃんで家がガス爆発したときありましたよね
そのとき何もかもガレージと車を残して吹っ飛んだはずなのに
またずれ荘に引越しした時冷蔵庫やちゃぶ台、いろんな家具が
あったのはどうしてですかね
それと私が住んでる地方では6チャンがABCテレビなんですが
数ヶ月前ギガを倒してボーボボが終ってしまったんですが
いまやってないようですがこの先放送することがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

クレヨンしんちゃんの方ですが、確か漫画のほうではガス爆発のあと使えるようなものをまたずれ荘に持っていったとあるので、ありえるかどうかは微妙ですがそこから持ってきたものではないでしょうか。あくまでも想像の範囲でたしか単行本でも家具の出所については詳しくは言ってなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報