これ何て呼びますか

なんで、クレヨンしんちゃんに出てくる女性陣は、性格が悪く、気が強い人が多いんですかね?不良も逃げそうな。

質問者からの補足コメント

  • いくら主婦でも、見てて腹立つことはあるでしょ。あと、幼稚園の3人組の先生、ななこお姉さんのお友達のしのぶさん、みっちぃ、お隣のおばさんも気が強いと思います。いや、かなり!

      補足日時:2020/02/08 12:39
  • あと、しんちゃんも、なぜ、すぐ、煽るようなことを言うんだろう。。。挑発するんだろう。お母さんの容姿の見た目や年齢のことを言ったりして。

      補足日時:2020/02/08 12:42
  • ひまわりちゃんも、大人になったら、さらにそうなるんですかね。あと、関係ないですが、ガラスの仮面というドラマも意地悪な人ばかりでイヤでした。恐いドラマ。嫌いでも憎めない人なんていないから。

      補足日時:2020/02/09 14:22

A 回答 (2件)

言われてみれば・・・


埼玉紅サソリ隊にネネちゃん(ママ)も
みさえもスーパーサイヤ人化するしw
ビンタも瞬獄殺なみに早い・・・・

おそらくですが女性を強く見せることにより
子供と一緒にみる主婦層を味方につけたい。
共感を得たいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

作品の方向性やストーリー展開の都合上、そういうキャラじゃないと話が成立しないんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!