アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんの都市伝説がある。ってききました
知りたいのですが、なかなか、書いてくれている所がありません。

すみませんが、教えてくれませんか? 
それか、書いてくれているサイトやブログを知りませんか? 知っていたら教えてください!

A 回答 (2件)

しんちゃんはずっと5歳ですよね。


それはなぜかと言うと5歳のときに死んだからです。

ある日、しんのすけは妹・ひまわりと2人で留守番をしていました。
しかし、しんのすけが少し目を離したすきに、ひまわりが外へ出てしまいます。
すると、横から車が走ってきました。それに気が付いたしんのすけは
慌ててひまわりを助けるために走りました。
車にひかれるギリギリのところでしんのすけはひまわりを助けました。
しかし、しんのすけが身代わりとなり、死んでしまったのです。

そこで母・みさえは「しんのすけは死んでしまったけれど、
せめて漫画の中では幸せになって欲しい」と思い、クレヨンで漫画を書きました。
(「クレヨンしんちゃん」の「クレヨン」はここから来たと言われています)

つまり、しんのすけはすでに死んでいて、
あの漫画のストーリーはみさえの妄想なのです。


とまあ、これはあくまで都市伝説ですが、
とりあえず書いてみました。お役にたてればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね…Д

教えてくださってありがとうございました

お礼日時:2010/05/29 20:01

都市伝説ってのは、本当には存在しない噂のことなので、


あなたがついた嘘も都市伝説です。

嘘を広めるのやめませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事