在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

 クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。
 ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。
 あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.futabasha.co.jp/sinchan/comic_list_ac …
上の公式サイトにある29巻~33巻のコミック本で確認してもらえば「シロアリ 台風 ガス爆発!!野原一家はお引越しだぞ編」で家が無くなり、またずれ荘に引越してそこの可笑しな住人との絡みが始まります。
33巻の「祝!新居完成! また元通りの嵐を呼ぶ毎日の始まりだゾ!!編」で新居完成からの話が始まります。
一様、双葉社のアクションコミック クレヨンしんちゃんが始めは「漫画アクション」での連載から「まんがタウン」(4コマ漫画)への連載に変わってから臼井儀人のヘタッピ漫画が未だに連載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、へタッピ漫画。
連載当初はまさかこんな人気作品になろうとは誰が予想したでしょうか。
テレビアニメのスタッフの腕が良くて臼井先生は大もうけですね。

お礼日時:2005/12/19 07:14

すなわちコレのことですよね!?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1693236
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんの家が火事?

再放送のクレヨンしんちゃんを見ていたら、野原一家が股ズレ荘というアパートに住んでいました。
知人に聞いた所火事で家が焼けたからと教えてもらいましたが、火事の原因は知らないと言われました。
原因は何だったのでしょう?
 又最近のしんちゃんを見たら家が前と同じだったんですが火事ってボヤ程度だったんですかね?

Aベストアンサー

 ガス爆発です。
 家は木っ端みじんに吹き飛びました。

 みさえがやかんに火をかけた(火はついてない)まま台所を離れ、そのままガスが漏れ続けていました。
 しばらくして戻ってくるとガスが充満し、みさえが「火!火~っ!」と叫びながらうろたえてるところに、しんのすけが横から「はい、火」と言って携帯着火器具(チャッカマンみたいなヤツ)で火をつけ、家が完全に吹き飛びました。

 最初はギャグマンガにありがちな、次の週にはなぜか直ってると思ったのですが、そのネタを引っ張って、またずれ荘というアパートでしばらく生活することになりました。
 結局家は建て直し。
 資金は火災保険が下りたのでなんとかなったそうです(ローンはそのままですが)。
 幼稚園が微妙に遠くなり、バスに乗れずに自転車で送る朝の光景は、みさえにとってさらなる地獄の苦行でした(途中に大きな上り坂あり)。

 割と長く、数ヶ月間またずれ荘で生活してます。
 放送があたしンちに押されて土曜日に移動になったときに野原家は再建されて、またずれ荘から戻りました。


人気Q&Aランキング