プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしンちのお母さんは何故、晩御飯にちくわを出すのですか?ほぼちくわばっかりじゃ無いですか?

A 回答 (5件)

料理苦手なのですよ。



あなたが上手になって、美味しいご飯作ってあげなさい。
    • good
    • 0

前の回答者のような「美味しいんだから、毎日でもいいじゃない?」っていうお母さんなのです。

自分がいいからOK、って論理なのです。
家族はたまったもんじゃないでしょうね。
    • good
    • 0

紀文みたいな練り物屋さんで働いているからだと思います。

    • good
    • 0

庶民アピールです。


貧しいメニューを出している家庭は、うちだけじゃないんだと安心する。
もっとマシな食事をしている家庭は、うちはちゃんとしていると安心する。
だから、明るい貧困ネタは一定数の需要があります。

クレヨンしんちゃんで、みさえが紅茶のティーバッグを何度も使うという話も同じく。
まったくお金に困っている家でないのは明確なのに、そういうネタがウケるのです。
ターゲットが子どもと主婦だからです。
    • good
    • 2

毎日 同じ料理法で出てくるのですか?


飽きちゃうだろうけど
ちくわって美味しいじゃない。ダメなの?
特売日で大量に購入しちゃったとかじゃないのかな?
ユーチューブでちくわバク食い確定。なんて出ている事もありますしね。
ちくわ 嫌いなの?
サラダに入れたり。。
ちくわも天ぷらにしたら美味しいものと生でそのまま食べるものと
あるけど
どっちのちくわの事かしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A