dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が晩御飯もう作らなくていいと言いました
きっかけは皿を片付けてと言ったことです
私が晩御飯を作りみんなで食べました
食べたあと他にやることがあったので
皿片付けといてといいました
そしたら母が
「もう晩御飯私の分いらない作らなくていいよ
もう食べたくないし」といいました
片付けめんどくさいなら断ってよと言うと
逆ギレしてブチブチ言ってました
私は母が作る時は手伝うか
片付け私がやるかのどちらかでした
それが当たり前でした
なのに母にとっては
誰が作ったとしても
誰かに片付けて貰うのが当たり前のようです
これはもう作らなくていいんですか?
いつも母は矛盾したことしか言わないので
何も分かりません
例を紹介します⤵︎ ︎
母「部屋に戻れ!もう出るな!」
私ー部屋に戻る
母「なんで篭ってるんだ!早く出てこい!」

母「お前は何も出来ない!もうしなくていい!」
私ー言う通り何もしない
母「なんで何もしないんだ!木偶の坊!」

これは中学時代です
母「なんで何もしないんだ!金を払え!」
母「いくらかかると思ってるんだ!金払え!」
私ー仕事を探すため学校に許可取ろうとして
そして仕事を探す
母「なんで余計なことするんだ!やめろ!」

こんな感じでやれと言ってやればやめろの
ループが続いて結構苦労してます
ヒステリックでどこで怒るかも分かりません
自立もガッツリ稼ぐのも禁止されてるのに
大金請求して早く出ていけ役立たずの繰り返し

ガッツリ働けないのは
考え無しに貯金ゼロで
再婚相手と子供作ったからです
母家族
結婚
母 知らない父 私
離婚
母 私 祖母
再婚
母 再婚相手 弟 私
離婚
母 私 弟 祖母
これが現在です
弟は来年小学生
私は今18歳です
私は夕方から深夜働いてます
弟を見る人がいないので
祖母は大雑把で適当なので任せられません
ペットの世話もろくに出来ないので
変化にも気付けず耳も遠く危険です
耳が遠いのはさておき
わざと聞かない時もありそれも危険
家事もろくにできません
昔から私が家事をして支えてました

母の晩御飯はもういらないんでしょうか
前も同じ流れになり
OKしたら
数日後私のご飯だけないと拗ねました
どうして欲しいんでしょうか
止めてもOKしても怒ります
流しても無視しても怒ります
触らぬ神に祟りなしと言いますが
触らぬ神にも祟りありですよ

A 回答 (5件)

似たもの親子ですね。



家事はしなくて良いので出ていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2023/03/16 23:13

今の母親は将来のあなた自身です。



親は子に似る。

嫌ならさっさと一人暮らし始めて自立することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ちゃいますね

お礼日時:2023/03/16 23:12

作らなくていいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいですよねこんなの

お礼日時:2023/03/16 22:01

毒親ですね。


家は出れないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出れません

お礼日時:2023/03/16 22:01

お母さんもお母さんなら、あなたもあなたですね。

まあ、なるようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私も同類なんでしょうか

お礼日時:2023/03/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!