アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

ユーチューブでアダルト的な画像を見れなくなる方法を教えてください。
子供が勝手に見ているようで困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言うまでも無く、完全に不適切なコンテンツをブロック出来るわけではありませんが、

ユーチューブが提供する機能の一つとして、「セーフモード」なるものがあるようです。

当方は使ったことなど無いことなどから、どのように運用したら良いのかといった詳細は不明ではありますが、不明な点、具体的な設定などは何方かにヘルプしてもらってください。

念のため、この点が難しいといったことなど無いとは思います。

参考URL:http://youtubejpblog.blogspot.jp/2010/03/youtube …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご親切にありがとうございます。そんな機能があるのですね。
とても勉強になります!
親としてしっかり管理していく義務を感じています。

ご丁寧にありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿者が勝手に動画を上げられる形式になっているので

一応管理はされていますが、事実上、向こうも把握していない形になっています。
なので絶対的なブロックというのは難しいです。出来るだけ一緒に見てあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございました。

そうですね。なるべく私がいるときしかパソコンは触らせないのですが、
先日私がお風呂に入っているときに見てた様子です。

ありがとうございました。

YouTubeで見るくらいのエロいのだったら良いじゃないですか。

他のアダルトサイトを覗いてしまうよりもよっぽど良いと思いますが。
子供が可哀想ですよ。

あと、YouTubeで動画を見られないようにする方法なんてありませんよ。あまりにも過激な動画はYouTube側で削除されるそうですから。たまに、年齢確認が出る動画もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどユーチューブはできないのですね・・・。
小学一年生なのでまだなるべく見せたくないのですが・・・。
ありがとうございました。