アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 偶々休日の昼間、窓から覗く雪景色です、
温泉気分で薬入れ、入浴しながら聴いて嵌ったのが以下の曲でした。
曲自体の暖かさなのかは判りません。まあ主に長調Major調、あまり早いテンポでは無い感じ、あくまで私の好み。 夫々感覚は違うでしょう、
皆様が暖まる曲は何ですか?歌詞ではなく曲調重視でお願いします。
☆Everyday people - Sly & the Family Stone

☆Rolling Stones‘Tatoo you’より-TopsとNo use in crying
http://www.youtube.com/watch?v=WvDzoA7AaqA
http://www.youtube.com/watch?v=XYMqQKuUW_0 
☆Staple singers -God can 公民権の象徴Soulグループ
http://www.youtube.com/watch?v=tLffhMLP838 父と姉妹です
☆Chicago-I've been searching so long
http://www.youtube.com/watch?v=e-VnD8dM3kM  特に後半、brass入ってからの感じ、。まあ私は熱いSoulゴスペル仕立てばっかです^^。
威かして汗出さすホラーや、誰が聴いても冷たいのでなければ何でも結構。一応洋楽好みですが、私は温泉気分なので民謡・演歌でも良いかも、。 スライの曲は何かの童謡にも似てる気が、。
一回につき7曲以内で願います。どうぞ宜しく御披露下さい。(Soulも求む!

A 回答 (16件中11~16件)

追加です。



「Mary Don't You Weep」The Caravans, feat Inez Andrews

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今晩は。これも初めてです。
以前ご紹介の白人クワイアもそうでしたが、ゴスペルでも色々種類が有って、黒人のもバックサウウドが夫々違うんですね。 これもかなりタイト、ブルージージャジーな感じです。
何と言ってもInez さん、特に後半、熱い! アーティキュレーションも素晴らしいコントロール。歌詞もよく聞こえました^^。
 この方も世俗Popsのアルバムも出ていそうですね、他動画もゴスペル曲のようですが、A Short History.を観たら、「my Testimony」他アルバムあるようですね。
メンフィスSOULのInez foxxは2枚持ってるんですが、。
あとIke&TinaのゴスペルAlbumも、テープに取ってありました、
忘れてたよ。どうも有難うございました。

お礼日時:2014/01/20 23:42

こんばんは!^^



それでは…、昨年の秋頃からハマってる曲をどうぞ~。^^;


◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」



とてもソウルフルで…、アレンジの上手さに脱帽!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも、こんばんは。
オオー! これは久々にカッコいいリフだわ! 私めちゃくちゃリフにはウルサイですから^^、間違い御座いません。Bassリフかな?。
ジャンルがちょっと分らん、UKソウル?ブルーEyed,ファルセット重視のところなど、ジャミロクワイとかの流れでしょうか? 私めの暖かイメージとは少し違いましたが、冬の夜のクラブにはピッタリですね、上モノのアレンジがそんな感じ、。とても参考になります。
Soulは新しいアレンジで且つ熱いのは中々無いので難しい。これもあとシャウトが入れば私としては文句なしですね。
 御紹介凄く助かります、どうも有難う御座います。

お礼日時:2014/01/19 23:37

「What A Friend We Have In Jesus」(Tina Turner)




「just a closer walk with thee」(willie nelson)
http://www.youtube.com/watch?v=HXIX3Nk8cG4
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日は、ようこそ。
●ティナはゴスペルも演ってましたか、と思ったら、
このアルバム、持ってたかな?Gospel according to Ike&Tina。
アナログ盤全て、元の家に置いたままで何年も聴けなくて、何があったかも定かでなくなってます^^。
ティナはOtis Reddingの名曲I've been loving・・をSexy仕立てでライブ演ったのがイタダケナカッタですが、それ以外はロックのも良くて敬愛してます。
●ウィリーさんはもう、和みますね。ホントだだっ広い居住地で昼間っからドラム缶に湯沸かして入ってみたくなります。ハモンドOrganのアレンジも優しいな、一杯やりたくなりました。
 どうもありがとう御座います。

お礼日時:2014/01/19 11:35

こんばんわ。



寒いときに…心が温かくなる…心が浄化される…
の回答と被りますが、やっぱり私はコレです。
本当に暖まります。。

☆バッハ - 無伴奏チェロ組曲 第1番
(チェロ/アンナ-・ビルスマ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よーく分ります! 私もカザルスのアナログ盤持ってて、
秋から冬には良く聴きました。比べると、軽やかな感じします。
成る程この方、私の好きなアムスのコンセルトヘボウの主席、
ブリュッヘンの18cOrchで古楽器の第一人者、ソロ以外で一杯聴いてるはずです。 バロック・チェロは本来、素朴な語り口と元来舞曲として作曲されたとか、。
ストローブ=ユイレの映画で、アンナ・マクダレーナ・バッハのがあります。教会で古楽器演奏シーンが続くやつ、あれも今より軽快な感じでしたね。
カザルスのも何とも馥郁たる香り高い演奏ですが、
こちらも運指板の上で舞うようなタッチの繊細さ、心躍る感じ、。ガット弦らしくて敢えて荘厳さを避けるんですね、それがバロックなのよ、という事? イカシタ暖かい御爺ちゃんです。
 軽やかに舞うadeleさんに相応しいと思ったヨ。
しかし無伴奏チェロだけは、アナログ盤を良い装置で、低音響かせて聴きたいと思うのは私だけでしょうか?  住宅事情で今は無理なのね。
  ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/01/19 05:29

個人的には、こんな感じです。



温泉にも合いそう。

Richard Marx - Right Here Waiting

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あら~ナベサン、渋好みと拝察してたんですが、売れ線も行けるんですね。 曲は充分、冬枯れの中の暖かさ感じました。一寸胸騒ぎする程ハートブレイク?Melodyの感じ。
メロウな時のChicagoのヒット曲の流れですかね。 80年代後半~95年頃までは私、主流のポップスとは離れてたので、名前位しか知りません。Beckハンソン登場の衝撃で又聞く様になりました。
 あの時代のサンプリングPiano音に飽きたのかな、持ってるキーボードもそんな音です。このかた声がセクシーで曲も良いのでバックのピアノ新しくすれば又売れると思いました。
 しかしこれ、カップル向けですかね?冬のドライブとか、。
兄さん、そんな使い方してませんか? 温泉でも二人混浴ですね^^、羨ましい。私には縁が無いわチキショ。 ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/01/19 03:55

どうもです(笑)



ベタですけど、グラディス・ナイトが大好きなので
これを挙げておきます。

That's What Friends Are For
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お早う御座います。
グラディス、可愛いですよね。これは&Pipsの曲? 私はコンピのDVDしか持ってないので曲はあまり知らないです。SOULも後追いですのでどうしても色々抜け落ちます。その分、未だDigする楽しみがあるんですが、。
ディオンヌもシャウターではないのであまり知らないけど、綺麗なポップス歌ってましたね。
にしてもエルトンが声が出てるのに驚きました、スティービーと遜色ないです。
 ありがとう御座いました。

 

お礼日時:2014/01/19 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!