プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前にパスポートを更新いたしました。今、新しいパスポートを使用しているのですが、事情があり、更新する前のパスポート番号が必要になりました。しかし、しかし旧パスポートは紛失してしまい今手もとにありません。どうしたら旧パスポート番号を調べる事ができるでしょうか?パスポートセンターなどに問い合わせれば教えて貰えるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 ここではなく外務省へどうぞ!教えてくれます。

では!
    • good
    • 0

>どうしたら旧パスポート番号を調べる事ができるでしょうか?



 下記手順で照会することができます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/public/johokokai/pas …
ページ右下の「目次へ戻る」をクリックし、「個人情報保護関連」の中から該当項目を検索してください。
    • good
    • 2

パスポートには更新はありませんよ。



更新ではなく、全部新規発給です。

なぜ、失効した古い番号が必要なのか判りませんが。

パスポートセンターに問い合わせてみては。
    • good
    • 0

教えてもらえると思いますが、窓口に行く必要があるかもしれませんね。


まずは問い合わせてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!