痔になりやすい生活習慣とは?

足のサイズ24.5~25.0で、Uggのムートンブーツはサイズ8を今まで選んで履いてきました。
靴下があまり好きではない(靴下をはくとなぜか足が痺れてしまう)ので、裸足で履くかタイツを着て履くことがほとんどです。
サイズ感は爪先に少し余裕があり、かかとが少し浮く感じです。
最近裸足でブーツを履いているとかかとの上の部分が靴擦れしていることがあるので、改めてサイズの選び直しをしたいと思いこちらで質問させていただきました。

Uggブーツを愛用されている皆さんは、自分の足サイズより小さめサイズ、大きめサイズどちらを選んでいますか。

A 回答 (3件)

ハワイやアメリカで売っている maid in Chinaのは、私自身26.5cmありますが、9でちょうど良いです。

10は大きかったです。
ムートンは、足に馴染んで来るので、入ればどのサイズでも大丈夫な気がします。
    • 2

ぴったりサイズを選びます。

もしくは少し小さめ
(中のムートンがはじめはきつく感じるので小さく感じるので大体は、それがぴったりサイズ)
24.5ぐらいなら7ですかね

靴擦れでいたいのは

>かかとが少し浮く感じです。

だからです。

UGGも中国製になってからバラつきは多いし

同じサイズでも違ったりしますので

私が愛用してるのはオーストラリア製と米国製

それでも多少サイズ感が違うので表記が違います。

お店でフィットするものを選んでください。

ちなみに私は、男です。
    • 5

こんにちは

同じくらいの足のサイズで、サイズ9にしています。

8も持っていますが、9の方が楽です。
履いているうちに、毛が寝てきますので
多少大きくなりますが、インソールを入れるつもりで
9にしましたので、入れなくても問題なく履けてます。

ブーツは、通常のモノでも1サイズ~1.5サイズ大き目にしてます。

ブーツは足が覆われていますので、脱げることも少ないですし
窮屈で蒸れるよりはいいかなと思ってます。

足に馴染むと言っても、普通のブーツや靴とは違うので
大き目の方が靴自体も傷みにくいのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 9
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
同じような足のサイズということで、具体的なお答えをいただけてかなり助かります。
先日、サイズ7を試着したところ爪先が少し干渉するのでこれは正直どうかなと思っていました。
そこの店員さんにはだんだん革が伸びるとか中の毛がへたってくるから小さめの方がいいとか言われたんですがイマイチ納得がいかずで・・・
サイズを大きくしてインソールを入れるっていう手もありですね!
大変参考になりました。
ありがとうございます。