プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今,25歳の大学院生で,今春から新社会人です.
現在,同い年社会人の女性と半年間ほど付き合っています.彼女はもう1,2年の内に結婚したいようで,時々そのような話もするのですが,絶対に専業主婦になりたいと言っています.働くのが嫌という訳ではないようですが,結婚後,生活のために仕事はしたくないと強く主張しています.理由は「辞めたい時に仕事を辞められないから」だそうです.
彼女について説明すると,
1,デート代は男が出す物だと考えているようで,支払いは全て私がしています.(ありがとう等お礼は言うので別に気にしてはいません.) 2,男性経験は豊富で,歴代の彼氏は金持ちが多い.しかし,浮気され別れることが多かったようです.3,今のところたぶん浮気はしていない.彼女の友達に何人か会ったが,「一途な子だ」と言われている.4,特にブランドものが大好きという訳ではない.5エステなどの美容には結構金をかけている様子.

女性にとって,結婚する際に「専業主婦になれるか」とか,「男性の年収」とか,やっぱ気になるものですか?? 結婚後,結果的に専業主婦になっても私は良いとは思っています.ただ,結婚する条件として,「専業主婦にさせてくれる人」,「私が働かなくても良いような環境」を求めることに疑問を感じています.それって結局,男をATMとしか思っていないということではないのでしょうか??
(そもそも,彼女のようなセレブに憧れていそうな子が,なぜ私のような普通の学生と付き合ってんのか,疑問に思うことがあります.私の就職先はメーカーの開発で,特別高級取りという訳ではありません.)

今まで付き合ってきた方々は,このような”打算的”な部分を見せることは無かったので,今の彼女の考えに少し戸惑っています.それ以外は優しい良い子だとは思います.
女性はやはり結婚に対し,「自分が働くことが無い安定感」,「専業主婦になりたい」などと思っているのでしょうか?? それが結婚の決め手になるのですか?? なにかアドバイスがありましたらお願いします.

A 回答 (21件中11~20件)

彼女が私と同じ希望をもっているので、書かせていただきました。


決してATMとは思っていません。

きっと彼女は今、社会人で苦労をしているんだと思います。
早く逃げ出したい。→結婚
で、自分か同僚が、辞めたくても辞められない状態にあるのではないのでしょうか?
生活のために仕事したくない→
働くのは自分の意思でならいいけど、絶対に働かないと生きていけないのは嫌

という感じだと想像します。
どこの職場も、後続が決まるまで、退職をしぶるし、
辞める前までいたたまれないような状態になることが多いです。
ですが、就業規則を確認した上で、●か月前に通達さえしておけばやめられることを教えてあげてください。「やめさせてください」ではなく、
「●月●日に一身上の都合で退職をしますので、手続きをよろしくお願いいたします。」と決定報告でいいのです。
理由は身内の事情で・・介護が・・・と言葉をにごしていたのでかまいません。

私も1年以上退職を伸ばされておかしくなりそうでしたが、こうやってきっぱり伝えたら、
後任も雇ってもらって引き継ぎもできて退職できました。
今いい社会人生活を送れていないだけだと予想するので、
もしも気楽でいい職場にめぐりあえたらそれで解決するのではないでしょうか?
私はフルタイムでなくても、パートでもなんでも、自分の世界もある女性がいいと思います。

あと、結婚して欲しいなら、彼女のほうも必ず譲渡してきます。
向こうも要求をそうやって率直に言ってるので、あなたもちょっと厳しめにいったほうがいいですよ。

料理や掃除、洗濯などの家事はきちんとできる人と結婚したい。
人に優しくて、礼儀正しい人と結婚したい。
パートでもいいから、自分の世界もちゃんと持っている人と結婚したい。

とか。。
結婚が決まる前に、条件的な感じで言ったほうがいいと思います。
同じ女性として・・・・ 結婚が決まってからじゃもう無理です。絶対聞きたくもありません(笑)

結婚は全然違うお互いの生活を一緒にすることなので、
後で後悔する前に、きちんと話しておくほうがいいと思います。
あと、今思う彼女の利点が、結婚したら逆に欠点として思えてきますよ。
不思議ですが。。。
(私の場合は「優しくておっとりした彼」が「頼りない彼」に思えてきました。。相手も同じだと思いますが。)

がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
確かに彼女は今の仕事(看護師)がとても辛いといつも言っています.そういう所も専業主婦になりたいという気持ちにさせているのかもしれません.
最近またそのような話をした時,パートの仕事はするつもりだと言っていました.
これからどうなるかはわかりませんが,二人で色々話し合っていきます.

お礼日時:2014/01/22 07:36

専業主婦になりたいという女性は女性らしくていいと思いますよ。

そもそも現代に蔓延る男女平等なんてただのマニズム、女性を正常な人間の象徴である男性様と同じ扱いをしてやるという思想が根底にあるのですからそれに汚染された人はもはや女ではありません。

ですがその女性との結婚は絶対に失敗します。
貴方の仕事や給料が彼女に対する貴方からの愛の表現になるわけですが、対して彼女は貴方に何をあげられるのでしょうか? 色々な男にただでヤられた女がどうやってその愛を示すのですか? 不可能です。何故そんな女性のために命を懸け、人生を懸けて労働と奉仕ができるのでしょう? 絶対に無理です。

そもそも男性は配偶者に貞操を求めます。何故なら誰も元ジャニーズの大沢氏みたいに誰の子かもわからないような子供を持ちたいとは思わないからです。
貞操の喪失とは信頼の喪失です。そんな女性に家、子供、財産、それらをまかせられますか?
それこそ「あんたはatm。私のために貢げばいいの。私は他の男が好きだから」といわれてもおかしく有りません。
相手が本気なのかをはかる方法は貞操を自分に捧げられるかどうかをおいてのみはかれるのですからそれが出来ない女性との結婚、ましてや専業主婦として養うことなど絶対に不可能です。断言します。
http://www.uchidatakahiro.com/sickjapan/20091213 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
確かに貞操は一番求める部分ですね.浮気などはたぶんしてないと思いますが,彼女はお酒が大好きで,よく飲み会やパーティーなんかに行っています.あまり気にしないようにしていますが,そういった点や男性経験が多い所などからも,貞操を守れるのか不安ではあります.

お礼日時:2014/01/22 07:54

はい。

年収は気になります。
そして、私は結婚したら「専業主婦」になるものだと思ってました。
私自身の父が高給で、母を外で働かせることなんて考えられないという家庭で育ったこと。

お付き合いしてきた男性が皆、高給で、妻には家にいて欲しい人であったこと。
(妻が、何が何でも働きたいと言い張るなら、働くことは可みたいな人たちでした)

高年収はもちろん魅力的なんですが、
私は何より、自分の仕事に自信を持って、活躍している男性に魅力を感じます。
そういう男性って、結果的に年収がついてくるんですよね。

私は、現在相当忙しい彼を家庭で支えていますが、
やはり裏方がいるかいないかで、男性が仕事に集中できる範囲も変わってくると思います。

私は、専業主婦を希望しますが、彼の年収が下がったら働きにいくことは問題にしません。
特に技能がある訳ではないし、ブランクもあるので、ささやかな稼ぎになるとは思いますが・・・。
どうにか二人でやりくりできるのではないでしょうか?

結婚の決め手は、「どんなことがあろうとも、決して君を不自由させない。
僕がどんなきつい仕事をすることになっても、複数の仕事を掛け持ちしてでも、
君に不自由なく笑顔でいて欲しい。君の幸せが、僕の幸せなんだ」と完全に言い切ったことです。
専業主婦云々より、彼の覚悟が嬉しかったし、こいつは本当に甲斐性のある男性というのかもと思いました。

最近、男性をATM可している女性がいると話題になったりしますが、
それは、男性が女性に若さや美しさ、家庭らしさを求めるのとさほど変わらないと思うのは、
私だけでしょうか?

彼は、私の体型、洋服のセンス、シミ・しわの外見だけでなく、
さらに安くてバランスが取れて、かつ美味しい家庭料理を評価しますが、これらの項目は男性の年収の項目の代わりではないんでしょうか?
どうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
「男のATM化=女の若さ,奇麗さ,家庭らしさ」になるのでしょうか?
ATMという表現がいけないのかもしれませんが,裏でどう思っているかが重要なのだと思います.
お互いが,相手を支えてあげたいと思って生活していけるのであれば,専業主婦を希望しようが,関係ないんですが.

お礼日時:2014/01/22 08:15

つまりあなたの中身には惚れていなくて


あなたに何かあって働けなくなったら捨てられるってことでしょ。
    • good
    • 2

「銀行のATMと結婚すれば?」と言って切り捨てましょう。

「結婚したら専業主婦になりたいという彼女に」の回答画像7
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白いですね.ありがとうございます.

お礼日時:2014/01/22 08:15

当たり前ですが、女性だって人によって様々な考え方があるのです。


単純に、あなたとこの彼女とは価値観が合ってないのだと思います。
あなたがここでこのような質問をしているということ自体がその証だと思います。

ここに書かれている事を読んだ印象としては、彼女は男をATMとして見ているのではないですかね?
そりゃお金持ちの方が望ましいのでしょうが、歴代の彼氏に浮気されたということは、その辺を見透かされたということじゃないでしょうか?
そういったお金持ちに釣り合うだけのものを彼女が持っているかと考えたとき、ターゲットを下方修正せざるを得なかったということではないでしょうか?
「メーカーの開発」なら、十分安定した生活が望めますしね。
    • good
    • 2

世の中、こういう考え方の人たちはそれなりに存在します。


金持ちと結婚する、出世しそうな男と結婚して
自分は働かない、という考えの人たちで、専業主婦と言う名のセレブ気取りです。
世間から見たらあなたは出世しそうだし、給料も30.40になるにつれて多くなるでしょう。
今の世の中では成功者になります。
だからこそ彼女はあなたと付き合っているんだし、結婚=自分の将来は安泰、と
思っているんです。
出世しそうだから魅力を感じた、ということです。
こういう女は子供が産まれたら有名私立へ入れるとか、00の衣装くらい着せてあげないと
可愛そうとか、変なこと言い出しますから
あなたの理想の将来像に合わないと思ったら、別れたほうがいいですね。
    • good
    • 3

他の部分がマシなら、はっきり言ってくれるだけ良い子だと思いますよ。



それだけに、自分も現実をハッキリ伝えた方が良いと思います。

 ・まだ学生だから仕事を辞めるかもしれない、それは働いてみないとわからない
 ・給与はそれほど良くもない、出世できるかもわからないし、リストラされるかもしれない
 ・結婚するのはいいし、専業主婦を希望するならかまわないが、相当厳しい生活になる

それで離れていくならそっちの方が良いですよ。
彼女は現実を知らない気がします。

両親が比較的裕福だったり、社会人経験がなかったり、年上とばかり付き合っていたりすると、現実的な収入とか金銭感覚がわからないんですよ。
    • good
    • 3

あなたには合わないんでしょう。


別れたほうが良いんじゃない?

彼女は収入と誠意がある人がいいのでしょうけど
今までは収入で選んでダメだった。
誠意で選んだあなたは前の人ほどの稼ぎがない。

彼女の程度では今は両方もった男性は無理なのでしょう。
それが現実ですから仕方ありません。

専業主婦になりたい割に院まで行ったら婿の来てが無いのにね。
無駄に高学歴は男性にうとまれるらしいですから。

収入のある人ともダメで
誠意のある人には選ばれないとしたら少しは現実を見るかもしれません。

彼女の為にも別れてあげたら?
    • good
    • 2

その女性は、金持ち男性と付き合ったけど、浮気されて、ちょっと懲りた面があったのでは?


そして、ちょっと前にネットを見ていると「理系の真面目そうな男性が、浮気されないから狙い目」と思う女性の話が出ていました。
なので、就職先が「メーカーの開発」であれば、特別に高給ではないかもしれないけど、専業主婦くらいは可能では?ということで、”先物買い”って目論見なのだと思います。

専業主婦になれば、うまく家事をこなせば、友人たちと遊ぶ時間がタンマリできるし、もしお金が不足するなら、余っている時間でデリヘル嬢でもやれば、お金に不自由することない、なんて考えているのではないでしょうか?

まあ、ある意味で、判りやすい女性かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!