プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶をした友達がいます。彼女は、夏に結婚予定です。ですが、旦那になる人に、中絶したことがあると言っていないみたいです。彼の親が いろいろとうるさい親みたいで、もし中絶したことがわかってしまったら 絶対に結婚はできなくなってしまうと思うと言っています。
中絶した過去って、調べればわかるものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

私も中絶の経験があります。


水子の供養をしたいと思って
産院に確かな年月日を問い合わせたことがありますが
「中絶のカルテは残さない事になっているので判りません」
と言われたので、うる覚えの年月日で御位牌を作りました。
病院によって違うかもしれませんが
一度きいて見た方が安心だと思いますよ。
    • good
    • 18

私も中絶経験者ですが、私の場合、付き合う時点で相手に伝えます。

やはり過去を気にする人もいますから。だいたいの人は「辛い経験を二度とさせない。幸せにしてあげたい」と言ってくれますよ。親には内緒でいいと思います。現に私も自分の親には内緒です。旦那さんには伝えた方がいいと思います。辛い経験を乗り越えたからこそ今があるのですから。私は子供がすごく好きですごく落ち込みましたが、一人で産もうとも考えましたが、産んでから子供に不自由させたり、両親の揃ってない家庭で育てたくなかったので、死ぬほど辛かったけど、中絶を選びました。でも今は後悔していません。今が幸せだから。自分のことばかりですいません。参考になればうれしいです。
    • good
    • 18

はじめまして。


隠し通せるなら、それも手かなって思いますが・・。
でも、中絶が原因で赤ちゃんができにくくなってて、その治療しなきゃ
いけなくなった・・とかいう場合、隠し通せるんでしょうか?
彼女は、”彼の親にばれる”と結婚を反対されると思っているん
ですよね・・・では”彼”は?
『夫婦間の秘密』ってわけにはいかないんでしょうか?
結婚した後ばれたほうが、夫婦間の溝が深くなるような気がしますが・・。

中絶するにはそれなりの理由があったはずですから、
きちんと説明すれば、彼は分かってくれるのでは?
(親は反対すると思うので、隠しとおしていいと思います)
    • good
    • 6

nyoromeさん、こんにちは~(^-^)ノ



実は私も、中絶を秘密にして結婚しました(笑)
そのお友達も、結婚したら赤ちゃんができるかもしれませんよね。
産婦人科で初診のときに書く用紙に、中絶歴を記入しますので、「赤ちゃんができたかも・・・!!」というときも、旦那さんと一緒に産婦人科へは行かないほうがいいかもしれませんね。

その用紙を記入してしまえば、妊娠中も出産時も病院でその話に触れる事はありませんでしたよ^^
母子手帳に載る事もありませんし^^

それと、人にはみんな「過去」というものはつきものです♪
過去について「あーだこーだ」いう人は悲しいですよね~^^;
もしバレても、「あの時に中絶してしまったけれど、あなたに出会うことができたからとっても幸せなの。」と、なんとか許してもらいましょ♪
    • good
    • 16

nyoromeさん、こんにちは。


お友達が過去に中絶したことが、だんなさんになる人にばれたら結婚できなくなるので
内緒にしているのですね。

私は、別に言わなくてもいいと思います。
隠せるものなら、隠したほうがいいんじゃないかな。
病院からもれることはないと思いますよ。
よっぽど探偵をやとって調べたとしても、過去にさかのぼらなくてはなりませんし
もれるとしたら、心無い友人のうわさ話からか、近所の人からの話でもれる可能性があるくらいでしょう。

普通の一般家庭の人なら、そこまでしつこく調べたりしないと思いますから
お友達の過去がばれることは、お友達が言わないかぎりなさそうです。
お友達には、自信を持っていくように、言ってあげればいいと思いますよ。
それから、決して彼にも言わないように、言ってあげるのがいいでしょう。
でも、うるさい親なんて、結婚しても、これからが大変そうですね・・・
    • good
    • 7

病院は守秘義務があるので、そう簡単に知られることは無いと思いますが、お医者さんや看護婦さん、または関係している知人などに噂話で漏れる場合があります。

世間って狭いのですよ。

旦那さんの親が財閥だったり、大企業の社長さんの息子だったら、超一流の興信所を使って徹底的に調べ上げるかも知れませんが、普通の家では噂などしか解りません。絶対にばれないと言うのは、なんとも言えないのですよ。

冷たい意見ですが、過去に中絶した事があるだけで、ダメにすると言う位なら、おやめになられた方がいいのでは無いでしょうか?

そんな事でおどおどしているより、ハッキリと言って理解をしていただけると気持ちよく過ごせますよね。

何事もなく、無事に結婚が出来るといいですね。
陰ながら祈っております。
    • good
    • 8

病院から情報が漏れることはないでしょう。

病院には守秘義務というのがあるんです。情報が漏れるとしたら中絶したときの相手方からです。探偵を雇ったりすれば調べることは可能でしょうけど。
事情も知らないで中絶をしたことだけを責めて結婚をやめるなんて考える人間とは結婚なんてしないほうがいいと思いますけど・・・。いつの時代の話をしているんだ・・・。
どうアドバイスすればいいか分かりませんけどそんな偏った考えの持ち主の人(親のいうことをそのまま鵜呑みにする人)と結婚しても楽しくないと思いますよ。たとえ彼自身が中絶に対して何も意識をしていなくても彼女をいろんな意味でかばってくれないようなやつじゃ、将来が危ぶまれます・・・。

話がそれましたが。
中絶に関してわざわざ言う必要はないと思いますがだからといってばれたときに卑屈になったりする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A