dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンを変更しようと思い、

http://maverick07x.deviantart.com/art/VLC-MetroX …

こちらからダウンロードしたものを適用したのですが、
何度やっても、ソフトが起動しなくなる問題が発生してしまいます。
公式のものも試してみましたが結果は同じでした。

使用しているのは、ver.2.1.2でzip版、インストール版共に試しました。

なぜこのような問題が起こるのでしょう。
どうにかしてスキンを適用する方法はありませんか?

A 回答 (3件)

No1です


うちのXPでは、不具合が確認できないので、原因がわかりません
すいません
調べてみましたが、再インストールしても設定ファイルを削除しないと、
スキン落ちバグはでるようです
windowsXPでは
c:\Document and Settings\{Username}\Application Data\vlc を削除

C直下に移動した、vlc-2.1.2内のskinsフォルダに、
MetroX_VLC_v2.1.2.vltを移動し、
「カスタムスキンを使用」にチェックを入れてみたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが、解決には至りませんでした・・・。

原因は不明のままですが、
お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 10:01

解決出来るのか判らないですが質問者さんのリンクは


VLC - MetroX
by Maverick07x

検索したら(RAR 1.2MB)
VLC - MinimalX(MetroXとMinimalXの違い)
by Maverick07x

このサイト説明では「前のMetroXはピンクがあったのですがなくなっていて」・・
http://eltransportador.seesaa.net/article/369639 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのサイトの説明はカラー切り替えの説明ですよね?
スキンの適用との関係はないように思うのですが・・・。
また、MinimalX含めいくつかのスキンを試していますが、
やはりすべて同じで、起動できなくなってしまいます。
前の回答者様は問題なく起動しているようですので、
スキン自体に問題があるのではなく、こちらのPC側に問題があるのではないかとは思うのですが、何をどう調べていいのかも分からない状態です・・・。

お礼日時:2014/01/27 23:59

興味があったので試してみました



>なぜこのような問題が起こるのでしょう。
可能性として、
解凍したファイルが壊れている場合
(ダウンロード時点で破損や、解凍ソフトの相性など)
MetroX_VLC_v2.1.2.vlt のプロパディ
サイズ 1.16 MB (1,221,081 バイト)
(当方はwinrarで解凍)

OSが不明ですが、
XPでデスクトップなど、日本語のパス、フォルダが含まれている場合
スキンが選べなくなります
判断方法は
VLC起動後、VLC上で右クリック
インターフェイスースキンの選択 スキンの選択が選べない(白抜き)場合、
日本語パスが含まれているので、
Cドライブの直ぐ下などにおいて試してみる
例 
C:\vlc-2.1.2 という配置

この回答への補足

ありがとうございます。
OSはXPです。
確認したところ、ファイルの破損はありませんでした。
また、Cドライブ直下に置いてみましたが、変わりませんでした・・・。
ただ、1つ分かったのは「カスタムスキンを使用」にチェックを入れ、保存しただけで起動できなくなってしまうということです。
スキンの選択も関係なかったようです。
このことから何か分かることはあるでしょうか・・・?

補足日時:2014/01/26 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!