電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連休に那須に遊びに行けることになりました。
ギリギリホテルも確保できたのですが
出かけるのが連休後半のため
天気予報は雨なのです。

雨の那須でも楽しめるところがありましたら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

那須IC近くの「お菓子の城」でお土産を買ったり、併設されているお花を見るところで見学・購入するのもいいと思います。



あとはトリックアートの美術館とか、水の無い水族館(映像などで見せている)などがお子さんにはいいかと思うのですが、どのようなメンバーで行かれるのでしょうか・・・?

雨だと南ヶ丘牧場とか、ハイランドパークはツライですしね。。。

こんな感じですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。
「トリックアート」って
確か錯覚を利用した絵とかですよね。
面白そうですよね。那須の近くなのですね。
行ってみたいです。

「お菓子の城」って言うくらいですから
沢山美味しいものが揃っているのでしょうね。
そこも是非行きたいです。

メンバーは姉一家と私の家族です。
高校生の娘二人と小学生の男の子
そして一番のメインは
私の父なんです。
毎日毎日お世話になっているため
父が行きたいといった那須に行く事になりました。
ロープウェイに行きたいと言っておりましたが
雨の日は動くのか心配です。

とても参考になりました。
雨でも楽しみです。

お礼日時:2004/04/30 17:53

>ロープウェイに行きたいと言っておりましたが雨の日は動くのか心配です。


強風でない限り動いていると思いますが、天候が悪いと視界が良くないので折角の大パノラマも半減してしまうかも。

那須ワールドモンキーパークはお勧めです。
値段は高目ですが(\2,600)、TVでもお馴染みチンパンジーのモモちゃんのショーが見れます。ワオキツネザルに\300で餌を買って直接与えることが出来ます。肩にも乗ってきてとてもかわいいですよ。

地ビール園は二つあります。那須高原ビールと銀河高原ビールです。
銀河高原ビールはお菓子の城のすぐそばでわりと客も入っていますが、那須高原ビールの方が先に出来た地ビール園で、美味しいビールがあるように思えます。私の友達が働いているのでひいき目で見ているかも。

南ヶ丘牧場は雨でも立ち寄る価値はありますよ。無料だし。ソフトクリームは濃厚です!

ミュージアムはいろいろありますね。
#3の方の勧める那須ステンドグラス美術館は雨でも綺麗ですよ。オルゴールとパイプオルガンの演奏も聴けます。ここは結婚式を挙げることも出来、運がよければ挙式の場に立ち会えるかもしれません。

時間があれば体験できるところはどうでしょう。
穐葉アンティークジュウリー美術館でシルバーアクセサリー作りが出来ます。要予約で\2,500。でもちょっと高いかも。

思いつくままにいろいろ書いてしまいました。
最後に下記URLに私もよく利用するサイトを紹介します。
クーポン券が付いているところもあるので利用してください。
道の駅や多分宿泊されるところにも割引券がおいてあると思いますので利用して下さい。

参考URL:http://www.tochinavi.net/shop/search2_result.shtml

この回答への補足

おはようございます。
那須に行って来ました。ナント曇ってはいましたが
雨が降らなかったので「那須ハイランドパーク」で
思いっきり遊ぶことが出来ました。
南が丘牧場では甥が馬に乗って喜んだし、
ロープウェイの場所にも行きました。
お土産売り場も沢山ありましたし、なにより周りの
新緑がきれいで心が癒されるようでした。
父が一番喜んだのは、ホテルの近くに「見川医院」を
見つけ、記念撮影をしたことです。
「見川医院」の先生は「医者のないしょ話」という
本を何冊も出されていて、父は大ファンなのです。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2004/05/06 08:16
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
沢山教えていただきまして
ありがとうございます。
「那須ワールドモンキーパーク」は
小6の甥が喜びそうです。
私も幼い頃家にサルがいたので(笑)
チンパンジーやサルが大好きです。

地ビール園はビールの他に食べ物も置いてありますよね
ビールを飲みたいのはヤマヤマなのですが
なんせ私がコップ一杯飲めるだけなので
美味しいものを食べまくりたいです。
回答者様はお友達思いの優しい方デスネ。
私も何故だか那須高原ビール園のヒイキになりそうです。

ステンドグラスも大好きですので
那須ステンドグラス美術館も行ってみたいです。
花嫁さんがいらしたら最高ですよね。

教えて頂いたサイトも参考にして
楽しい那須旅行にしたいと思います。

お礼日時:2004/05/01 08:56

雨天だと、オープンカフェとかは厳しいでしょうから



・雑貨屋さん巡り
 (色々なジャンルのお店が点在しています)
・イチゴ狩り
 (もうそろそろシーズンオフかな)
・ミュージアム巡り
 (ステンドグラスミュージアムがいい雰囲気ですけど天気が悪いといまいちかな。)
と言ったところが定番でしょう。

いっそ、地ビール園で暴飲暴食って言うのはダメでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。
雑貨屋さん巡りは
娘たちが喜びそうです。
私も好きです。

>いっそ、地ビール園で暴飲暴食って言うのはダメでしょうか?
悲しいことに主人も父も姉もお酒を飲めないんです。
私はビールが大好きなのですが
コップ一杯で顔がたこのようになります。
それで暴飲の方はダメですが
暴食はいけそうです。
そうですよね
那須には「那須牛」とか美味しいものが沢山ありますよね
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2004/04/30 17:58

那須には、那須ロイヤルセンターという屋内型アミューズメントパークがあります。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。
よい施設を教えて頂けて感謝いたします。

お礼日時:2004/04/30 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!