プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IDや質問URLに関わらず、特定されていない他者であっても、他者批判と捉えられる質問はすべて削除してはいかがでしょうか?

そうすればこのカテもましになるのではないでしょうか?
どう思いますか?

規約引用
========================
【誹謗中傷・名誉毀損】
OKWaveでは、他者への誹謗中傷や、名誉毀損・信用毀損等の権利侵害につながるおそれのある投稿は、禁止とさせていただきます。
具体的な個別事例として、以下のような行為も禁止とさせていただきます。
(中略)
■特定会員・特定Q&Aに関する質問
特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。
(以下略)
========================

現状の規約では、デフォルメされた一般的な非特定の他者は削除の対象にはなっていません。

A 回答 (1件)

運営で一応チェックしているはずですが、完全にはチェックし切れないので通報制度があります。

気付いた人がその都度通報すれば、運営側で適切に対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかしそれはあくまで規約(法律のようなもの)で縛られているために、あからさまな批判であるにもかかわらず通報しても対処されていないのが現状です。

「他者」を批判しているが、通報しても対処なし。
つまりOKwaveでは「他者」は特定されていないといけないという規約文の盲点がある。