dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sun でエレメンタリストのエーテル型のステータス振り

について質問です。
初心者です。

今LVは38くらいです。
将来的には

LV109
で暗黒エリート装備になったらどういうふうにステータス
を振ったらいいか考えています。なるべく移動速度を上げたいので、下記の
ようにステ振りを考えています。

力 初期値
敏捷 すべて振る
体力 初期値
知力 376(防具要求分)
精神 210(防具要求分)

これでは駄目でしょうか
いい案がありましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんどはエレを育てているんですね!



ところで暗黒エリートの装備要求知力は200後半?だったはず。
376ってことは暗黒エリート2を目指してるのかな?

とりあえずソコは置いておいて…ステ振りの件。
その考え方で概ね大丈夫ですよ~

知力振りによるスキル強化力上昇より、敏捷振りによる
恩恵の方が大きいので大半の人はその振り方をベースに
あとは個々の味付けをしているハズ(たぶんw)です。
※火力UP⇒知力多め、枯れないように⇒精神多め等

敏捷は移動速度目的であれば、敏15毎に移動があがるので、
15の倍数になるように調整するとロスがないかと。

それとエレをメインにするのかサブでチョロっとやるのか?
メインにするなら暗黒エリ2目指してもいいですがサブでやる
には過剰すぎる装備ですよ?
人気職なのでDKより装備全般が高い。(下手すりゃ倍近く違う)
今現状結構な額の課金でもしない限りすぐ手に入れるのは困難な
装備ですし、装備要求高いので敏捷に振るポイントも大幅に減る。
※課金チタリンとかで移動を補うなら全然大丈夫ですが。

あと最後にエーテル(攻撃型)やるなら…防具より武器の方が重要。
火力を求められる職なので新大陸BZのPT行くなら最低でも
エリート武器以上ないとキツイかもです。
ソロorサークル(回復型)なら気にしなくても大丈夫ですが。

また長々書いちゃいましたが…育成頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!
大変参考になりました!
暗黒2はやめて暗黒で装備予定したいと思います!

お礼日時:2014/02/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!