プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方の職場には、私と犬猿の関係にあるオバサンがいます。
普段から意見が対立するなど、よくもめます。

いつも私がこのオバサンに電話を取り次ぐ際、
私が後ろを向いた瞬間に、受話器を斜めにして眺め、
机の引き出しからハンケチを取り出し、
受話器の耳に当てる部分を拭いてから電話に出ます。

さりげなく、棚の書類を取りに行くフリをして、
他の人から電話機を受け取った時の反応を観察すると、
この50代の老眼鏡のクソババア上司は、
私から受話器を受け取った時だけ、
机からハンケチを取り出すことが分かりました。
(ずっと洗ってなさそうな化粧だらけの汚いボロ切れ。)

この人は、私が気付かないフリをしているのを知りながら、
あえて受話器を拭いていることが
日頃の行動から伺えます。
要は『当てつけ』だということ。

(スプーンおばさんみたいな顔して。。。。)

『よっぽど嫌われているんだな』
と思いました。

あなたがこの立場だったらどう思いますか?

A 回答 (3件)

前回とは違うハンケチオバサンですか?



こういう時は「目には目を」で,思い切り受話器を近づけ唾を飛ばしながらおしゃべりしましょ

もしくは毎日餃子の香り

この回答への補足

前回のハンケチおばさんです。
再質問すみません。

補足日時:2014/02/05 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンケチばばあ、世にはばかる、ですね。w

お礼日時:2014/02/06 02:40

悲しくなるから、やめて・・・と言いたい。



きっと、私の時だけじゃないと思うようにする。

他の人の時も、きっとそのハンケチでボールペンとかを拭いたりしてる。

気にしない。気にしない。・・・・と考えながら、仕事の時間が終わってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

煮ても焼いても食えないナントカって、
こういうのですかね?

結構な教養のある方なだけに残念です。

単なる潔癖症ならいいんですが、
潔癖症の人は化粧だらけのハンケチを
机の中に長らく放置しませんね。

お礼日時:2014/02/06 02:39

気分悪いので、解雇します。



その権限もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

煮ても焼いても食えないナントカって、
こういうのですかね?

結構な教養のある方なだけに残念です。

お礼日時:2014/02/06 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!