アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ハローワークから紹介状を送った企業から面接の連絡を頂いたのですが、電話対応でミスをしてしまった気がします。焦ってしまい十分なお返事や言葉遣いが出来ていなかったように感じて後からとても後悔しているのですが、電話の受け取り方も合否に関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

関係ない。

あくまでも面接です。電話した人は面接官とは限らないから。
受付の女性かも知れないし、連絡係の男性かも知れない。まず面接官が直接
電話に出ることは少ない。
    • good
    • 2

電話で話したのは人事担当の平社員だから、合否には何も関係しない。


まさか、社長や役員や人事部長が直接電話してきたわけはないだろうから。
    • good
    • 0

それを払拭する面接対処をすればいいじゃない。

    • good
    • 0

電話で十分な対応が出来なくても、問題ありません。


面接に至っても、面接官が見ているのは、人柄や経歴以上に、あなたが弊社に入ってどう貢献できるかです。
多少崩した言葉使いでも失礼がない程度であれば、問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!