アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週面接の企業に間違えて電話してしまいました。
iPhoneを触っていたところ、間違えて企業の連絡先を押してしまい電話が繋がってしまいました。自分で押したのにも関わらず、企業から連絡が来たと何故か勘違いしてしまいました。さらにワンコール位で電話を切ってしまいました。私は「連絡が来たのに切ってしまった」と勘違いをしてしまい、連絡をされていないのに自分からもう一度かけ直し、「連絡を切ってしまったので折り返しお電話させて頂きました」と言ってしまい、相手を困らせてしまいました。一応、「もしかしたら、私が勘違いしてかけてしまったかもしれません」というような説明はしました。企業側は、「採用担当に確認してみます」と言いってそのまま電話は終わりました。
私は確認後に連絡来ると思い待っていたのですが、来ませんでした。それは、採用担当に確認して電話をしていないという確認が取れたから私に連絡する必要が無いと判断されたのでしょうか。来週面接があるので合否に関わってしまったらと思うと心配で、、。

A 回答 (1件)

普通の企業は電話番号から相手を特定などしませんしワンギリされても何も気にしません。

問題は、相手を困らせてる時点で状況をうまく伝えられてない。問題解決能力がない。こういう勘違いをするということは普段からミスをよくするんだろう。と思うのが普通なので合否には影響すると思います。

現在社会人で技術職などじゃなければ普通は落とされますね。問題起こしそうなので。
新卒なら将来性次第ですが悪印象なのは間違いないです。
    • 0