プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、間違えて知らないお店に電話をかけてしまいました...
すぐに切ったのですが、自分の携帯に着信履歴が残っています
これはお店側にも着信履歴は残っているのでしょうか?
お店側にはなんと思われていると思いますか?
不安です...
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お店側にも着信履歴は残っているでしょうけど、間違い電話だと思うだけです。



間違い電話なんてしょっちゅうあるので、お店側は何とも思っていませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/08/05 18:58

まず間違い電話をしてしまった場合の対処法は、発信先の相手に間違えてかけてしまった事とその事を謝る事です。



(例)
シチュエーション:BがCにかけようとして番号を見間違えてAにかけてしまった。
A「Aで御座います。」
B「(Cにかけようとしていたが、間違いに気付き)申し訳ございません、番号の見間違えでそちらにかけてしまいました。失礼致しました。」
A「判りました、失礼しました。」
(電話を切る)
間違いに気づいて直ぐに切るのは、相手が不審がられるか心配してしまう恐れがあります。
お店側でナンバーディスプレイが使える状況であれば当然履歴に残ります。
とりあえず間違えてかけてしまったお店にかけて、間違えてしまった事を伝えて謝った方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

店により異なりますね。


ナンバーディスプレイを契約している店舗もあれば、そのようなサービスを契約していない店舗もあります。
毎月費用がかかるからね・・・

そもそも、店だと、着信があり、残していたとしても、いちいち、気にしてられなかったりすることはありますからね。
毎日とか電話がかかってくる店もありますから・・・
    • good
    • 1

もし店から電話がかかってきたら、「間違って


かけてしまいました。ごめんチャイ」と言えば済むことです。
思い煩うことなかれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/08/05 18:58

ナンバーディスプレイで、リターンは、しないです。



そんな暇な人いないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/08/05 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A