アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜(16日)にアルバイトの面接を受け、その場で採用されました。
そのときに、オリエンテーションの日程についてまた連絡するといわれたのですがなかなか連絡が来ないので、おとといこちらから電話したところ、「担当者がいないのであした(21日)電話させます」と言われました。
でも今日になっても連絡が来ません。
もう一回こちらから連絡するとして、いつ頃ならいいでしょうか?また、ここはあきらめて新しいバイトを探した方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



今現在、連絡は来たのでしょうか・・・。
まだ来ていないのかな?

どんな業態のところのアルバイトなのかは分かりませんが、
21日に電話すると言っていて、既に23日ですよね。
こちらから連絡をもう一度してみて、

「オリエンテーションの日程のことで、
21日に連絡を頂ける予定になっていたのですが、
どうすればよろしいでしょうか?」

と連絡してみて下さい。

そこで、相手の第一声に注意して下さい。

「申し訳ありませんでした、至急確認します。」
っぽい内容なら、まだ、大丈夫です。

「あれ、そうでしたか。今日も担当者がいないので、明日また連絡します」
っぽい内容なら、諦めて次のバイト先を探して下さい。

要は、第一声が「謝罪」かどうかです。
相手がアルバイトとはいえ、2回も連絡をおろそかにしてるワケですからね。
そういうことをなんとも思わないような人たちなら、
そこでアルバイトをしても、きっと働きにくいだけです。
アルバイトへの教育も、テキトーでしょうからね。

なので「もう1回だけ」確認してみて、そこでの相手の対応で、
どうするか決めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

23日にもう一回電話しようと思っていたら忙しくて結局できず、そしたら昨日ついに連絡がきて、無事にオリエンテーションの日程が決まりました^^

一応(?)謝ってもらえたので、ここで働こうと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/25 10:38

あるんですね・・・



暇なのに忙しい振りして求人する会社って・・・
求人していれば、忙しいと思われるからですね。

ブラック会社ですので、さっさと他に行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日ようやく連絡がきたので、ここで頑張ってみようとおもいます^^

お礼日時:2011/12/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています