アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に受かったのに連絡が来ない…

歯科助手の仕事に面接時点で受かり、次回出勤日を他の人のシフトと照らし合わせてメールにて連絡すると言われたのですが、待てど暮らせどメールが来ません。

面接を受けてから丸3日になります(定休日含め4日)これはメールが迷惑メールの方に入ってしまったなどの行き違いがあるんでしょうか?
面接日などのメール数通は数日前まで確実に届いていたのですが…

こういった場合、こちらから電話で連絡を取ったほうがいいのですか?

A 回答 (4件)

そうですね、雇用契約書を請求しましょう

    • good
    • 0

電話しても大丈夫だよ。


行き違い考えられるね。
    • good
    • 0

それの前に、メールのやり取りしたことありますか、それとも、面接時にメアドを教えたの?それなら、迷惑メールに入っている可能性あるな。

メールは携電ですか。
電話をかけて聞く前に、迷惑メールに入っているか確認してからにしたほうがいいよ。怒らせてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接日の連絡は電話でかかってこなく、メールで来ました。
全てのやり取りをメールで行い、面接時に「以前メールしたアドレスに日にち連絡でいいよね?」と言われ了承したんです。

一通ではなく、4通程通常受取できていたので、迷惑メールに急に入るってことはないと思うんです、チェックもしたので…

お礼日時:2017/05/27 20:23

おそらくですが、他の人とのシフトの兼ね合いがまだ取れない状態なのだと思います。


新人であるあなたより先に、現在在職している方のシフトを優先的に組むつもりが、その在職している方の誰かが、自分のシフト希望予定日を出していないために遅れているのかもです。
なので、電話にて尋ねる前に、メールにて様子伺いするのがまず先だと思います。
いきなり電話だと、催促しているみたいで、相手にとってちょっと不快になるので、まずはメールで問い合わせるほうが良いかと思います。

割と、シフト制勤務ってシフト組むの大変らしいです。
わがまま、自己中が結構多いらしいから、一度提出されたシフトを変更要請したりと、身勝手な人が多い職場だと大変らしいです。

もしかすると、丸3日たっても返事がないのはそれかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています