プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前にパートの面接を受け、その場で勤務開始日等の話になりました。
「採用」という言葉はなかったと思いますが(ハッキリ覚えてないんです・・)、
制服を用意したり、勤務形態を決めるのに時間がいるので、とりあえず勤務開始は1週間後、
勤務形態(曜日や勤務時間等)については今週中に連絡します、と言われました。
今日で、その「今週中」が2日過ぎようとしています。
そして勤務開始日と言われた日まであと2日です。
面接のときの応対では、私の質問に対し明確な応えを1つも頂けず、
面接官の他に、一緒の部門で働く方2名(女性)にもたまたま面接をしていた事務室でお会いしましたが、
正直とても感じが悪かったので、こちらからコンタクトを取るか悩んでいます。
主人が以前、一緒の部門で働く方の1人(恐らくその部門の長)が、お客さんからクレームを受けているのを見たそうです。
内容は、態度が悪すぎるとのことで、かなり怒鳴られていたそうで・・・

やっとの思いで条件に合う仕事を見つけたので、未練がないと言えばうそになります。
でも、人間関係がなんとなく見えて、会社としてもいい加減なのかなぁ?と思っています。
私はちょっと鬱傾向にあり、すぐに夢に現れたり不安感から眠れなくなってしまいます。
みなさんならどんな判断をしますか??
参考までに教えてください。お願い致します。

A 回答 (1件)

こちらから電話してみましょう。

何も遠慮は要りません。
「勤務開始日に臨み、早めに準備をしたいと思いますので、ご連絡させて頂きました」と。

でもねぇ、
>面接のときの応対では、私の質問に対し明確な応えを1つも頂けず、

なんだか、あんまりいい職場じゃなさそうですねぇ。
そういう第一印象って、けっこう当たるんですよ。

勤務する・しない、続ける・辞める は、ともかく…
ともかく電話してみて下さい。
その時の相手の態度をみて、改めて決めても良いではありませんか。ね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

アドバイスを頂き、電話をしてみました。
するとお店に新店長が赴任してきたそうですが、引き継ぎがされてなく、
私の面接のことすら聞いてなかったそうです。
調べて再度連絡しますと言われ、再度頂いた連絡で、
「電話すること自体を忘れていました。
勤務開始日と言っていた一週間後を、改めて勤務開始日に設定したい」と言われました。
さすがに腹が立ちましたし、この先もこんな感じな気がして、断りました。

また次を探すのが大変ですが、環境のよくない職場は嫌なので頑張ります。
ありがとうございました。