プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/26に面接を受けて、次の日の27日に内定のメールが来てその日の内にお礼と内定承諾のメールを送ったのですが、そこから何も連絡がありません。
こんなものでしょうか?

内定メールには、初出勤日の時間は別途ご連絡させて頂きますと書いていたので、待っていれば大丈夫でしょうか。(入社日は8月16日)

メールで内定承諾したのがまずかったですか?

せっかく内定を頂いたのですが、なんだか不安で。。

A 回答 (5件)

過去に「業務中は全員外に居る。

それで事務所の電話に出る人がいないから、連絡等は採用担当者にメールで」という会社もありました。

今回メールで報告が着たならば、メールで返信で問題ないと思います。
また、入社日の前に(お盆に入る前)業務に支障の無い時間帯を察して、改めて採用に至ったお礼を伝え、入社日の動きについて確認を取れば宜しいかと思います。
    • 0

8月8日になっても音沙汰がなければ連絡すると良いと思います。

8月11日からお盆休みに入る企業は多いと思うので、8日くらいには連絡があっても良いと思います。

ただ、連絡事項が出勤時間だけであるなら最終営業日(前日の15日)って可能性もありますね。
出金時間なって言わなくても想像できますからね。

内容的に始業前(朝礼前)に簡単に説明したいから30分前に出社して下さい。くらいの内容だと思います。
    • 0

問題ないでしょう。

心配し過ぎです。
>その日の内にお礼と内定承諾のメールを送った
これに対しては、相手からは返信のしようがありません。
お礼に対して会社からまた何かを言うこともないし、内定承諾についても「承諾してくれたんだ」の確認だけです。
    • 0

そう性急には相手も動けないのではないですしょう?

早ければ29日〈金〉に返事が来て、8月1日入社、という線が考えられますけど。
    • 0
この回答へのお礼

8月15日に今の会社を辞めるので、8月16日に入社です。
気長に待とうと思います。
ありがとうございました。

8月に入って連絡がなければ、

内定のお礼を兼ねて、今後のスケジュール確認をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。