プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜日に面接を受け、2日後の日曜日に採用の連絡がありました。
2月下旬にオープンする某飲食店(チェーン店)なのですが、
まだお店は工事中のため、別の店舗でそこの店長さんに面接をしていただきました。
採用の連絡は別の店舗の店長さんからで、
後日、オープンする店舗の店長さんから改めて連絡があるので待っていてください、
と言われ、待ち続けること5日、未だに何も連絡がありません。
オープンは2月下旬ですが、研修は別の店舗で行うそうです(面接時に言われました)ので、
まだ工事中だから連絡がないとかではなさそうです。
とりあえず、月曜日にこちらから電話してみようかとは思っているのですが、
もしかしたら忘れられている?やっぱり不採用なのかな?とか悪い方にばかり考えてしまいます。
オープニングスタッフとして働くのは初めてなのですが、
5日間連絡がないことは普通のことなのでしょうか?
オープンが2月下旬でまだ1ヶ月もあるので、もう少し待ってみたほうがいいでしょうか?
何社も受けてやっと採用をもらえたところなので、どうしても働きたいです。

A 回答 (1件)

オープンする店舗の店長さんは、今が一番忙しい時。

採用連絡が別の店長さんからあったことからみても手が離せないのですよ。計画の不具合やら設計変更やら本部との打ち合わせやら各種手続きやら、ドタバタしておられるのです。少し待ってみましょう。
きっちりとした予定が話せる状態になったら、連絡がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、オープンまで1ヶ月弱、今が一番忙しい時ですよね?!
月曜日に連絡しようと思っていましたが、もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A