プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに応募をしましたが連絡が全く来ません。何故でしょうか?

ちなみにオープニングスタッフ募集のお店で、応募先には名前、年齢、現在の職業、電話番号、メールアドレス、住んでいるエリアしか送っていません(応募した際に応募先に自動的に送られるものです)。なので履歴書を提出していないので、職歴や学歴、週どれくらい働きたいか等でアウトな訳ではないです。
面接をどうするか等先に進む連絡が一切来ません。
応募した媒体には、3営業日に連絡がなければ直接企業に連絡してみましょうと記載してあり、3日連絡がなかった為メールにて追い連絡をしても、一切連絡がありません。そのくせにまだ募集はしています。
こんな事なかったので、どうしていいか分からないし腹が立ちます。
大手グループのバイト先ではないので、いい加減なのかもしれません。また、オープニングスタッフ募集の為人気があり応募が殺到していて、連絡が追いつかない事も考えられます。
最悪年齢や住んでいるエリアで足切りをされたとしても、遠回しに何らかの理由をつけて断りの連絡を入れる事出来ないのかなと思ってしまいます。
採用人数が定員に達した、募集が終了した等何でもいいと思うのですが。
水商売系のバイト先はいい加減な企業が多かったですが、今回応募したのは昼のバイトなので、昼のバイトでこんな不誠実で適当な企業があるんだと驚いています。
皆さんもこういう経験はありますか?良ければお話を聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

私は今までないです。


合否をこちらから
聞いてもいいと思いますが、
別に面接受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問に答えていただきたいです^-^

お礼日時:2024/02/17 23:43

直接電話して確認してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日電話してみようと思います。

お礼日時:2024/02/17 23:58

面接官1人で回ってるから気づいてないだけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらくそうなのでそれも分かるのですが、こんなに連絡が来ない事あります?

お礼日時:2024/02/18 00:32

あると思います。



面接官って、何人も居ないです。何人も居ると、情報共有が大変だからです。単に追いついてないだけ、と思って大丈夫です。

明日電話するとのことで、頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A