プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのバイトにタウンワークめ応募したんですが、恐らく自動送信メールで「また面接日程は追ってご連絡いたします」みたいなメールが来て、それから10分後くらいに画像にあるメールが来たんですが、これってどういう意味ですか?募集していないということですか?
普通募集していない連絡とかなら電話とかしないですか?

「コンビニのバイトにタウンワークめ応募した」の質問画像

A 回答 (2件)

「募集が決まりました」って事は、募集要項が確定したという意味にしか受け取れません。

にも拘らず「また...」と書かれてる意味が理解不能です。

求人側にも日本語能力の劣悪なマヌケ社員は確実にいますから、そんなのがメールして来たんではないでしょうか?

まともな日本語であれば「応募が決まった...」「定員に達した...」「募集を終了した」と書きますが、ひょっとしたら応募と募集の違いが分からずにメール送信してきたのではないですか?
だとしたら、恥ずかしくも残念な会社ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、「また後ほど面接よろしくお願いします」って意味とかかと思いました....

そう捉える事も出来ますね。

恐らく既に決まっているのかと。

決まってないのなら日時とか書いてあったり、追って連絡します等書いてあり筈なので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました