アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎・大阪間の交通方法は、
飛行機・新幹線どちらの方が
安いのでしょうか?
何時間かかるかとかも
教えていただけると幸いです(・ω・;)

また、予約は早めにとればとるほど
お得になるんでしょうか?

初めてチケットを自分でとるので
わからないことだらけで
質問させていただきました!
ご回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (8件)

5月ならJALのスーパー先得で大丈夫ですよ~


JMBwaonを先に申し込んで発行まで2~3週間程度掛かりますのでJMBwaonカードが手元に到着後に予約しても間に合うと思います。
遅くても3月30日以前に予約すれば大丈夫ですが、希望の時間帯が埋まっちゃう可能性があるので予約は出来るだけ早めにね~
こちらで入会申込みからの手順の流れのページで申込み方法の体験出来ます。*体験なので正式な入会申込みではありません。
https://www.jal.co.jp/taiken/jmb/
こちらでログインと予約方法の体験が出来ます。*体験なので正式な予約ではありません。
https://www.jal.co.jp/taiken/kokunai2/taiken01.h …
*正式予約した場合は支払期限までに支払い方法はクレジットカード、コンビニ払い、銀行等の振込、インターネット振込の利用は出来ます。

先ず、飛行機の便数を比較しますとJALは1日4便、ANAは1日3便、ピーチは1日1便です。
何か機材トラブルで最悪欠航となった場合JALとANAは他の便に振替出来ますがピーチだと完全に振替出来ず翌日出発ってことも考えられます。
値段の安さに釣られてピーチにしても良いけど3年連続定時運行率世界No.1のJALの方が安心かな?と思います。
https://www.jal.co.jp/info/flightstats2012.html
http://www.j-cast.com/2013/02/19165970.html?p=all
時間の正確性もJALやANAの方が安心ですよ。
早く正確にならフラッグキャリアのJALかANAを選択した方が安心だし、安く正確になら新幹線利用の方が安心でしょうね。

他の方のアドバイスを参考に予算優先か時間優先かよく考えて旅行のプランを作って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの投稿ありがとうございました(*^O^*)♪

JALを予約しました!

お礼日時:2014/02/25 10:08

長崎-大阪であれば飛行機の方がいいと思いますよ。



飛行機の場合、所要時間は約2時間で、航空券は約15000円~
新幹線の場合、所要時間は約5時間で、乗車賃は約17000円~
しかも新幹線の場合は少なくても2回乗り換える必要があることから、飛行機の方がメリットは多いと思いますよ。

私がいつも国内旅行の時に使っているサイトがあるのですが、そこは安いし見やすいのでぜひ旅のお供に使ってみてください。
http://www.lc-tour.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にさせていただきました♪

飛行機で行くことにします!

お礼日時:2014/02/25 10:13

予約なら明らかに新幹線。

ネット予約チケットレス7日前予約(当日改札口渡し)であれば飛行機の大手35日前割引並に割引きます。
元々航空路線で長崎は支線の為福岡-伊丹・関西程には割引しないのです。新幹線が入ってから割引が強化されましたが。
後はどちらが便利か。また旅程次第でもあります。和歌山方面に足を伸ばすなら関西空港は大阪南部ですから有利ですし神戸を考えるならLCCと新幹線を比較すればLCCになります(長崎線があればですが)。
新幹線は大阪の市街地に直結(地下鉄3駅JRなら1駅で大阪駅・梅田に着きます)。USJはJRが有利で難波界隈は地下鉄1本。京都さえも新幹線で1駅ですし。
伊丹空港は空港バスが利便性向上に不可欠。ただ、神戸、大阪市内、京都等各方面に運行しておりその点は評価出来ます。USJも朝一番なら便があります。
補足:神戸空港・新神戸駅からUSJへはポートライナーか地下鉄で三宮に出て阪神の快速急行(近鉄奈良行き)で西九条、JR乗り換えでユニバーサルシティ下車。関西の私鉄は快速急行迄なら急行券が不要です。特急も指定席でない限り特急料金不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較してみると
飛行機の方が安かったので
飛行機にしました!

回答ありがとうございました(*^O^*)♪

お礼日時:2014/02/25 10:14

>長崎・大阪間の交通方法は、飛行機・新幹線どちらの方が


安いのでしょうか?また、予約は早めにとればとるほど
お得になるんでしょうか?

JRでしたら大阪往復割引切符と言うのがあります。これは長崎又は佐世保⇔博多の
特急と博多⇔新大阪の山陽新幹線が利用できるきっぷで値段は長崎発が27,000円 
佐世保発が26,800円。有効期間は7日間で出発当日でも購入できます。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_osak …

飛行機で行く場合は早めに予約を入れた方が安いです。特に3月後半はピーク期と
言って通常より航空運賃が割高になります。一例を上げますと

JAL特便割引21 3週間前まで購入できるチケット
3月15日(土)長崎空港9時15分発大阪・伊丹行き 16,700円
#JALの長崎→伊丹線は便数が少ない上、座席数の少ない(エンブラエル
170)と言う機体で運航しますので日程が決まっている場合はすぐにでも予約を
入れた方が良いです。http://www.jal.co.jp/dom/
リムジンバス 伊丹空港→大阪・梅田 新阪急ホテル前 620円
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_osa.html

また、長崎空港には格安航空会社のピーチアビエーションの飛行機も乗り入れていて
1日1便だけですが夕方の時間帯に関西空港行きの便が就航しています。

ピーチ ハッピーピーチプラス
3月1日(土)長崎空港16時25分発関西空港行き MM178便 8,160円
#上記の値段には関空第2ターミナル施設利用料とネットで予約をして、
代金の支払いをコンビニ払いにした場合の手数料が含まれています。また、
ピーチは格安航空(LCC)の為、空席状況などにより運賃が変動します。
その為、現時点(10日21時35分)の値段と実際に予約をした時の値段が異なる
場合があります。http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

関空ちかトクきっぷ 関西空港から大阪市営地下鉄各駅まで980円
関西空港→(南海線空港急行)→なんば→(御堂筋線)→梅田
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪往復割引切符なんて
あるんですね(°д°)!
さすが大阪です(;´∀`)

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/10 23:19

長崎から伊丹



http://www.tourgorilla.jp/air/ow/ngs.html


長崎空港

http://www.nabic.co.jp


JR 乗車券 10.710円  特急券6.080円

高速バス 11.000円 往復19.910円

http://www.bushikaku.net/

フエリ-

http://www.cityline.co.jp

新門司港→大阪南港 特別2等レディス専用 6.800円

小倉新から門司港送迎バス無料

佐世保→小倉 6.600円 九州内割引あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(o^-^o)

お礼日時:2014/02/10 23:17

補足拝見しました。



佐世保ですか・・・
私の生まれ故郷で3歳まで在住していましたので懐かしく思います。
私はよく羽田から福岡に行って親戚訪問2ヶ所、佐賀に行ってまた親戚訪問2ヶ所、その後に九州内各地を観光してハウステンボスに行ってから佐世保にある従姉所有のお墓参りして佐世保駅から乗合ジャンボタクシーで長崎空港に行ってそこから羽田に戻るプランが多いですね。
長崎空港まで自家用車で行けるなら自家用車で行った方が良いかも?
長崎空港駐車場料金はこちら
http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php? …
いつ頃大阪に向かう予定でしょうか?
出来れば55日以上前ならスーパー先割がお得ですし、JALならイオンと提携していますのですごくマイルが貯まりますのでタダで往復飛行機に乗れちゃいます。
またwaonに変えて貰うことも出来ますのでJALをメインに旅行に行く予定があるのならばJMBwaonを作っておいた方がお得ですよ。
勿論お近くのイオンで買い物することが多いならポイント2倍デーとかポイント5倍だとすごくマイルが貯まりやすくなります。
勿論、ミニストップやファミリーマートでwaonで買い物すればマイルが貯まりますし・・・
私はそうやってJMBwaon使って買い物してるので今はヨーロッパへファーストクラスをタダで往復出来る分のマイルが貯まってます。
ヨーロッパには行かなくても沖縄や北海道へタダで往復出来ますので便利だし、お得です。
会社の同僚はよく少ない給料であちこち飛行機に乗って旅行に行くなんてどうやってお金を工面してるんだろう?って不思議がるけどJMBwaonがあるからですよ~
JMBwaonについてはこちら
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/
コレ1枚あれば空港で面倒な搭乗手続きしなくてタッチアンドゴーで行けるので便利です。
タッチアンドゴーについてはこちら
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/
JMBwaon申込みはこちら*3月末までに申し込めば無料で発行して貰えます。
http://www.jal.co.jp/jalmile/card/jmb.html

日常的にイオンやファミリーマートやミニストップで現金買い物することが多いならJMBwaon持ってチャージして買い物した方がお得だし同じ買い物でマイルが貯まるんですからね~
現金で買い物したってマイルやポイント貯まらないでしょ~
飛行機に乗って旅行に行きたいのであれば持っていて損はないと思います。
飛行機の場合は空港での待ち時間は含まれていませんが、佐世保駅のみなと口(確か貧乏が去る像がある方)から乗合ジャンボタクシーが飛行機の出発時間に合わせて出ていますのでそんなに待ち時間は無いと思います。
ただ心配なのは途中での事故渋滞かな?

新幹線の場合は佐世保から新大阪までだと接続が良ければ4時間半ですね。

この回答への補足

5月23日から25日までを
予定しています(^O^)

補足日時:2014/02/10 23:15
    • good
    • 0

こんにちわ



目的地は長崎駅?
それともハウステンボスや佐世保?
荷物はどのくらい?
何泊の予定?
によって異なりますね。
便利性で言えば運転本数が多い新幹線が有利かな?
ただ乗り換え駅での接続時間によっては待ち時間が発生します。
飛行機は伊丹から長崎はJALが1日4便、全日空が1日3便、関空から長崎はピーチが1日1便の合計8便ですが大阪から長崎まで乗り換えはありませんし、接続は便利で飛行機の時間に合わせてバスが発着します。
運賃については
新幹線と特急を乗り継いで10700円、時間は接続が良ければ4時間半~5時間ちょっと
飛行機の場合は平均して1時間15分で長崎空港に着いてからバスで長崎駅までは1時間、新地まで35分、ハウステンボスまで1時間、佐世保駅まで1時間半、ジャンボタクシー(乗合タクシー)で佐世保駅まで55分、連絡船でハウステンボスまで55分です。
飛行機はJALの場合スーパー先得って言って55日以上前までに予約すれば10500円~11800円(飛行機の出発時間帯によって異なります)、先得で45日前まで予約すれば11500円~13700円です。
先得の28日前までの予約なら12200円~14200円、21日前までの特便割引21は13200円~15200円、3日前までの特便割引3は27000円~27600円です。
普通運賃は27900円ですので早く予約した方がお得なんですよ。
空港からバスや乗合タクシーの運賃はバスで中華街がある新地まで800円、長崎駅まで800円、ハウステンボスまで1100円、佐世保駅まで1350円
乗合タクシーで佐世保駅まで1300円
連絡船でハウステンボスまで1900円です。
時間優先なら新幹線+特急利用よりも飛行機が早く目的地に着けます。
時間優先か費用優先かはお任せしますけど・・・

この回答への補足

佐世保から移動で
目的地は大阪の伊丹空港になります。

詳しい回答ありがとうございました^^!
とっても助かりました!

補足日時:2014/02/10 11:37
    • good
    • 0

飛行機の場合(当日購入)片道26920円約3時間半


(搭乗口に30分前までに到着していること。荷物やボディチェックに時間がかかることもあること)
早得きっぷ(数日前購入)があるかどうかは各航空機会社のホームページを見てください。
長崎駅前(バス乗り場)~長崎空港(バス乗り場) 約50分 連絡バス800円
長崎空港8:00~9:05大阪国際空港(伊丹空港) 全日本空輸162便 25700円
大阪空港(大阪モノレール)9:25~9:29蛍池 大阪モノレール・門真市行200円
蛍池9:33~9:53梅田 阪急宝塚本線220円
梅田(阪急線)~大阪 徒歩5分

新幹線の場合片道16580円5時間半
長崎駅前(バス乗り場)8:15~10:34博多バスターミナル 高速バス・九州号2500円
(長崎~博多を特急利用の場合特急かもめ号特急料金 1,350円2時間)
博多10:41~13:21新大阪 新幹線さくら548号(特急料金 4730円)
新大阪13:28~13:31大阪 東海道本線・須磨行

夜行バスの場合約10時間片道11000円
長崎駅前(バス乗り場)20:36~6:16大阪駅前 高速バス・オランダ号

早得きっぷの例
搭乗日4月26日特割19800円旅割21:14000円~28~45~60~旅割75:10000円など便名により相違
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/fare_topics/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2014/02/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!